恥から得たもの

近くにあると意外と行かないものなのかもしれないです。

 

日曜日にリフレッシュのためにビーチを散歩。

 

 

IMG_0432[1].JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0437[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

たまたま学校の友達も来ていて一緒にお茶することに!

 

カザフスタン人とスイス人の女の子とオーストリア人の男の子。そして日本人。

 

なんかすごい組み合わせですが、2時間くらいサッカーのこと、学校のこと、

 

将来のこと etc.....

 

色々話していたので詳しく覚えていませんが、楽しかったのだけは覚えています!笑

 

 

 

 

 

7年前、

 

初めて海外(イングランド)のチームに入って、午前中は語学学校、午後から

 

練習という毎日を過ごしていました。

 

当初、チームメイトとは軽い挨拶くらいしかできませんでした。

 

学校では周りがしゃべる英語に圧倒されて、自分の英語に自信がないのと

 

間違えたら恥かしいのとで、グループディスカッションでは、

 

ほぼ言葉を発さないという。。。。笑

 

さらに2人組みでのディスカッションのときは、ひたすら下を向いてプリントを眺めて

 

考えている振りをしていました。

 

今思うと、あのとき僕と組んでいた女の子には本当に申し訳ないことを

 

したなと思います。笑

 

 

休むのは嫌だったので毎日行っていましたが、当時学校での時間はただ恥をかきに

 

行くだけで、苦痛でしかありませんでした。

 

 

 

 

 

あれから約7年、まだネイティブのようには話せませんが、普通に楽しく友達と

 

英語で話せるようになってみて、あのとき一歩踏み出して恥をかいていおいて

 

よかったなと思います。

 

 

 

 

先日、29歳になりましたが、これかもどんどんチャレンジして

 

たくさん恥をかいて成長していきたいと思います!

 

 

 

そして、

 

たくさんの誕生日のメッセージをありがとうございました。

 

 

 

 

まだまだ未熟者ですが、これからも応援をよろしくお願い致します☆