Manchester derby

最近とても寒くなってきました。

 

 

最高気温が-1℃とか。笑

 

 

去年のボスニアのときの豪雪に比べれば、雪が降ってないだけましかもしれないです。

 

 

そんな寒空の中、今日はいつものカフェへ。

 

 

お目当ては、マンチェスター・シティーとマンチェスター・ユナイテッドの

 

 

マンチェスター・ダービー!!

 

 

プレミアリーグ(イングランド)で1位と2位の対決。

 

 

いつもは空いているカフェが、今日は試合を観るお客さんでいっぱいになってました。

 

 

前半にユナイテッドが2-0で折り返すと後半86分にシティーが2-2に追いつき、

 

 

このまま終わるかなと思ったら、後半ロスタイムにユナイテッドのファンペルシーが

 

 

フリーキックで劇的ゴール!!

 

 

ロスタイムにあのゴールは鳥肌ものでした!!

 

 

 

試合後も写真とっておけばよかったなーって思うくらいカフェの中は大盛り上がり。

 

 

しかも、今回香川選手は出場しなかったのに、なぜかとなりのおじさん集団と

 

 

「カガワ」コールで肩まで組んで盛り上がってしまいました!笑

 

 

人種、性別、年齢の壁をも一瞬で超えてひとつになれるサッカーはすごいなと改め

 

 

て実感した一日でした☆