2012年12月アーカイブ

2012

| コメント(19)

2012年も残すところあと6時間あまりとなりました!

 

 

 

2012年を言葉で表すと「我慢」が一番あっているかなと思います。

 

 

 

今年はヨーロッパでチャレンジし良かったこと辛かったこと色々ありましが、

 

 

 

心身ともにとても成長できた年だったと思います。

 

 

 

色々と思い返してみると、2013年に飛躍するための準備の年でもあったのかなと

 

 

 

思います。

 

 

 

また、2012年もたくさんの人に応援していただきました。

 

 

 

感謝の気持ちを忘れずに来年はさらに飛躍の年にしていきたいと思いますので、

 

 

 

2013年もよろしくお願いします。

 

 

 

最後に・・・・・・

 

 

 

蹴り納めはいつもの場所で!!

 

DSC02437.JPG

家から徒歩1分のところにある人工芝のフ

ットサル場です!

 

ちょっと小さめですが自主練習には十

分!

 

ここで2012年の蹴り納めしました。

 

 

 

トレーニングからのー

| コメント(23)

先週からトレーナーとのトレーニングが始まり、朝から300段以上の階段を何往復

 

 

 

も走ったり、坂道を走っています。

 

 

 

午後はジムでトレーニング。

 

 

 

っていう感じで、毎日2部練です。

 

 

 

 

 

昨日、そんなトレーニングからの帰りに久しぶりにセンター(中心部)に寄ってみ

 

 

 

ると・・・・・

 

 

 

 

クリスマスが近いということもありイルミネーションが!!!

 

 

DSC02416.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02415.JPG

ここはメイン通り。

 

道の両側にある白い

屋根はカフェになって

いてたくさんの人が

いましたが、

外での飲むのはめっち

ゃ寒そう!笑

 

 

DSC02417.JPG

裏通り①。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02422.JPG

裏通り②。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02424.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

オフに入りました。

 

 

日本に帰国の予定ですが、今回は一時帰国はせずにこっちに残ることにしました。

 

 

今の緊張感を切らしたくないのと、トレーニングをみてくれるトレーナーもいて

 

 

自主練習ができると思ったからです。

 

 

年末年始は家族や友人、お世話になった人たちと会ったりするのも楽しくていいかなと

 

 

思ったのですが、サッカーのことを一番に考えた結果残るほうに決めました。

 

 

結構寒いので体調に気をつけたいと思います。

 

 

 

 

話は変わって・・・・

 

 

タイトルにある「チュ・チャ・チャ」ですが、ジムで時々流れている曲の歌詞に

 

 

出てくるフレーズで、ノリもよい曲で気になったので調べてみました!!

 

 

是非聴いてみてください☆

 

 

 

〈Joao Lucas & Marcelo「TCHU TCHA TCHA」〉

http://www.youtube.com/watch?v=vO-DatNb5D8

 

 

 

僕はいまだにこのフレーズが頭から離れません。笑

 

Manchester derby

最近とても寒くなってきました。

 

 

最高気温が-1℃とか。笑

 

 

去年のボスニアのときの豪雪に比べれば、雪が降ってないだけましかもしれないです。

 

 

そんな寒空の中、今日はいつものカフェへ。

 

 

お目当ては、マンチェスター・シティーとマンチェスター・ユナイテッドの

 

 

マンチェスター・ダービー!!

 

 

プレミアリーグ(イングランド)で1位と2位の対決。

 

 

いつもは空いているカフェが、今日は試合を観るお客さんでいっぱいになってました。

 

 

前半にユナイテッドが2-0で折り返すと後半86分にシティーが2-2に追いつき、

 

 

このまま終わるかなと思ったら、後半ロスタイムにユナイテッドのファンペルシーが

 

 

フリーキックで劇的ゴール!!

 

 

ロスタイムにあのゴールは鳥肌ものでした!!

 

 

 

試合後も写真とっておけばよかったなーって思うくらいカフェの中は大盛り上がり。

 

 

しかも、今回香川選手は出場しなかったのに、なぜかとなりのおじさん集団と

 

 

「カガワ」コールで肩まで組んで盛り上がってしまいました!笑

 

 

人種、性別、年齢の壁をも一瞬で超えてひとつになれるサッカーはすごいなと改め

 

 

て実感した一日でした☆