前進

| コメント(11)

こんにちは。

 

約3ヶ月ぶりのブログです!

 

いつも見てくれている人、時々見てくれている人、更新できず大変申し訳なかったです。

 

そして初めての人、これからよろしくお願いします。

 

 

この3ヶ月間、色々あったのですが、それはおいおい書いていきたいと思います。

 

まずは、現在はどうしてるの?ってことですよね。

 

今は、ボスニア・ヘルツェゴビナではなく、新しい国でやっています。

 

もちろんヨーロッパですよ!!

 

まだすべてをご報告できる段階ではないので、具体的なことは言えないのですが、

 

いい方向に向かっていて、少しずつではありますがステップアップはしていっています。

 

近いうちに詳細を報告できると思います。

 

 

この3ヶ月間の間で一番感じたことは、「過去を悔いて、未来を心配し、今を疎かにする」の

 

ではなく、「過去から学び、未来を信じ、今を全力でやりきる」。

 

 

わかっていることなのですが、極度の心配性の僕にはなかなか大変でした。

 

夜、急に不安になり全く寝れない日が続いたこともあったり・・・苦笑

 

まだまだ足りないところだらけだなって思います。

 

精神的にもっとタフにならないとこれから先、上ではやっていけないなと強く感じたので、

 

少しずつでも改善していきます!

 

目指せタフガイ☆

 

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

コメント(11)

今僕もオーストラリアにいて大學に進学しなおし、あと半年で卒業。こっちにきて早5年。未来にむけてすごく不安があったりします。
僕は当時日本の大學を辞めて、何もない状態で海外にきてしまったため、お金も英語のレベルも無でした。やっと決まった仕事を辞めさせられて、一時期はホームレスと一緒にパンの売れ残りを並ぶときもあったりで、東京に住んでたら味わえない経験。常に、折れないで、そういうことから、新しい夢も目標も生まれ、鍛えられて、自分は成長してきました。まだまだ未熟だけど、絶対に成功することを信じています。

まったく生活スタイルが想像つかず、いろいろすごく辛いと思うけど、大切なのは未来のポジティブな自分を常にイメージすることだと思う。悪いときはあっても、必ず良くなることを信じれば、絶対良い方向に持っていけると思う!
違うフィールドでも海外で戦うもの同士、三木を応援しています。

三木君、こんにちは。お久しぶりです。

なんだかすごく頑張っていらっしゃるご様子。すごくうれしいですし、勇気づけられます。
スポーツって、自分のメンタルな部分を鍛えて、フィジカルな技と結びつけて、そこで相手から勝ちを奪っていくことで他人を感動させるっていう、連続的で孤独な作業ですよね。
全くフィールドは違うけど、私は過去の研究と動いていく現実との間で、自分の「思考」とか「精神性」をさらけ出しつつ、作り上げていかなきゃいけないとこが、ちょっとだけ似てるかなぁ。
何はともあれ、次のステップアップ段階にいらっしゃるとのこと。おめでとう。また近況を拝見するのを楽しみにしています。