シーズンを終えて

| コメント(9)

去年の8月にヨーロッパへの挑戦を決めドイツへ出発しましたが、この約1年間はあっと

 

いうまに過ぎ去りました。

 

ずっと憧れていたヨーロッパでの戦い。最初のドイツでは行く先のチームでいい評価はもら

 

えていたのに登録が間に合わないからという理由で断られ悔しい思いもしました。

 

でも、それは行く前にわかっていたこと。

 

「いい評価は受けているから大丈夫」と自分に言い聞かせ、いつチャンスが来てもいいよう

 

に準備し待ちました。

 

 

そして、

 

やっと決まったボスニアのクラブ。日本人初ということでプレッシャーもありましたが、得点も

 

できました。それから、1部のチームへの移籍。

 

最初から簡単に上手くいくとは思っていませんでした。

 

それでも自分の理想はありました。でも、現実はそんな簡単に思い通りにはいきませんで

 

した。

 

上手くいったことはさらに磨きあげ、上手くいかなかったことは失敗なのではなく、

 

成功するための次への課題。

 

常に前を向いていきたいと思っています。

 

難しいシーズンでしたが毎日もがいたことで少しは見えてきたこともありました。

 

 

ただはっきりしていることは、プロの世界は結果がすべて。

 

結果をだせるかどうか。

 

経験を積み重ねて上手くなるだけではなく、次のステップにいくために貪欲に結果を

 

求めていく。

 

結果を出すためにも今シーズンをしっかりと振り返り、反省し、準備していきたいと

 

思います。

 

 

 

最後に、

 

今年もたくさんの方々に応援していただきありがとうございました。

 

多くの方々の応援や支えがあったので戦いぬくことができたと思います。

 

来シーズンもよろしくお願致します☆

 

コメント(9)

日本にいるなら、練習に来なよ!
八王子市戸吹グランドで、火、木、金だから。