2012年2月アーカイブ

サッカースクール

| コメント(1)

今日はオフだったので、アシスタントコーチのべドランがやっているサッカースクールに行ってき

 

ました。

 

ほとんどが8歳や9歳ぐらいの子達です。

 

ボスニア国内のジュニアのサッカー環境は決していいとはいえず、日本のように整っているわけ

 

ではありません。

 

才能があるのにサッカーをやる環境がないために、その才能が埋もれてしまうことも少なくはない

 

ようです。

 

べドラン・アシスタントコーチはサッカーが好きな子や才能のある子たちにサッカーをやらせたいと

 

いう思いで、自分でサッカースクールをやっているそうです。

 

今回参加したサッカースクールの中にも才能のある子は何人もいました。僕がボスニアに来た当

 

初は10歳くらい年が下の選手たちと練習したこともありましたが、ボールタッチや体の使い方がう

 

まい選手もいて驚いたのを覚えています。

 

 

 

最後にみんなで写真を撮りました!!

DSC02033.JPG

この中のほとんどの子が英語を話せるの

 

でびっくり!

 

挨拶もしっかりできて本当にいい子た

 

ちです!!

 

 

 

DSC02035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習試合 in Croatia

| コメント(7)

おとといの土曜日にクロアチアで練習試合がありました。

 

対戦相手はNK Osijek(NK オシエク)というチーム。

 

去年、日本代表の伊野波さんがクロアチア1部リーグのハイデュク・ スプリトに所属していましたが、

 

NK オシエクも同じクロアチア1部リーグに所属し、現在5位。

 

 

僕は60分過ぎから左サイドDFとして30分間出場しました。

 

試合は前半に0-2で後半は0-0。結局0-2で負けてしまいました。

 

まだまだ改善点などはありますが、クロアチア1部リーグの上位チームに十分自分の力が通じたと感じ

 

ました。

 

1年前タイにいたときには、クロアチアの1部リーグのチームとまさか対戦できるなんて思ってもいなか

 

ったですが、ヨーロッパに来てよかった!!

 

これからもっと成長できるように頑張ります。

 

http://scsport.ba/v2/tekst.php?ID=32776

 

ボスニアのサッカーサイトで紹介されました☆

 

 

 

BarcelonaとHappy Valentine's

昨日はバレンタインでしたけど、男子のみんなはチョコもらえたのでしょうか?

 

僕はというと・・・・・

 

 

0ですw

 

当然もらえるわけもなく、ボスニアには日本みたいなチョコレートなどをあげるという習慣はないみ

 

たいです!(。。)

 

 

なので、昨日はバルセロナの試合を観戦しながら、キットカットを自分で買って食べました!笑

 

そして、逆に僕からチョコをプレゼント!!

 

 

もちろん彼にです・・・・・・

 

 

 

DSC01921.JPG

以前登場した日本語の通じる犬!w

 

おいしそうにがっついてました☆

 

 

 

 

 

 

生きてる?

昨日、ボスニア人の友人から電話がきて「みき、生きてるかー」って言われました。

 

それで、「ちゃんと生きてるよー」って。w

 

先週の金曜日の夜から天候が荒れ、気温の低下とものすごい雪が!!

 

 

DSC02013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02018.JPG

歩道が使えないので、みんな車道を歩いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02016.JPG

路線に積もった雪をみんなで除雪作業してます。

 

大変。。。

 

ご苦労さまです。

 

 

 

 

 

 

4日間電車、バスが使えなかったので、片道一時間かけて歩いてジムへ行ってました。

 

明日には、電車動いてほしいなー☆

 

非日常

| コメント(2)

最近、イタリアン&バーのお店をみつけたので行ってみました!

 

2ヶ月以上休みなく体を動かし、体を絞るために食事も必要以上摂取しないように制限したりして

 

いたので、リフレッシュのために行きました。

 

店内に入ってみると、落ち着いた音楽が流れ、大人の雰囲気の漂うお店と思いきや、子供もちら

 

ほら。

 

仕事帰りの人が結構いました。

 

このお店は、パスタ、ピザがあり、夜にはバーがあるというお店で、一番の魅力は頼んだ料理を目

 

の前で作ってくれるところ。

 

 

 

で、僕がオーダーしたのは、パスタ、エビ入りシーザーサラダ、フレッシュ・オレンジジュース!!

 

DSC01998.JPG

おいしそうじゃないですか?!!

 

 

シェフのお任せにしたので、少し味が濃くなってしまった感じでしたが、かなりGOOD。

 

調味料もこちらが言えば、調整してくれるので、次はもう少し味を薄くしてもらおう。w

 

 

海外で一番困るのは食事なので、自分にあったお店をみつけるのも海外生活では大切なことだと

 

思います。

 

心身ともに疲れたときに、ほっと一息つけるようなそんな自分だけの空間をボスニアでもっと見つ

 

けたいと思います

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

このお店よかったから、次くるときはボスニア人のお姉さんと!

 

 

 

 

 

 

来れたらな~ という願望です☆笑