Merry Christmas!

| コメント(5)

髪が伸びっぱなしで切ろうかどうしようか迷っているこの頃です。

 

 

みなさんはクリスマスをどのように過ごしましたか?

 

僕は、ボスニアでクリスマスを過ごしています。

 

日本に帰らなかったのには理由が・・・・・・

 

ここボスニアでは来月からキャンプが始まります。それに伴いさらに上へチャレンジできる可能性がで

 

てきました。

 

別に日本でもトレーニングできるじゃん!って思うかもしれないですね。

 

確かにその通り!日本でもできます。むしろ日本のほうがやりやすい場合も!!笑

 

ですが、せっかく得点もして最終節でなんとなくボスニアサッカーの感覚をつかんできたところでした。そ

 

の感覚が日本に帰国してオフを入れてしまうことでなくなってしまうのではないかと思ったからです。

 

今までの生活を維持していくことで、その感覚自体も維持できるのではないかと思いました。

 

これはあくまで僕自身の感覚の問題なのでわかりにくいかもしれないですね。笑

 

ちょっとしたことかもしれませんが、こういう決断や判断が半年後、1年後、10年後にとても大きな意味をも

 

つと思っています。

 

 

そんなわけで、今年のクリスマスはいつもと変わらず、自主練習をしてすごしました。

 

 

 

 

 

帰りにこんなものを発見!!!!!

 

DSC01890.JPG

旧市街の中心に特設スキー場がw

 

ボスニアならではです☆