努力は報われる

| コメント(14)

昨日は、最終戦がホームでありました。

結果は5-0での勝利!!

僕個人のボスニアリーグでの初勝利でした。

みんな90分間集中して戦えていたと思います。

今までは先制しても自分たちのミスで失点して、そのままズルズルいってしまうケースが多かったのです

が、昨日の試合は、自滅してしまうようなミスもなく、失点を0におさえることができました。

僕はというと、60分ごろからの出場でした。

ここ2試合出場できずにいたので、かなり気合がはいっていました。

練習でいくらいいプレーをしてもなかなか使ってもらえず、毎日不安や焦りなどがありましたが、「苦しいとき

こそ最後まであきらめず、努力し続けよう。絶対に努力が報われるときがくる」と毎日自分に言い聞かせて

やってきました。

試合中も常にゴールを狙い何度もゴール前へ。前へ前へという気持ちでプレーしました。

 

 

 

 

そして・・・・・・・試合開始から80分。ついに今までの努力が報われるときがきました。

 

 

スルーパスに反応し裏へ抜け出したチームメイトからゴール前に走っていた僕にパスが来ました。

 

 

僕はそのままダイレクトでシュート。

 

 

 

ゴールした後、チームメイトが僕のところへ来て、僕は抱き上げられ、なんども頭をたたかれました。

今年の最後の試合で、初ゴールをあげることができました。ボスニアリーグでの日本人初ゴールというおま

けつきです!

このゴールは絶対に忘れることはないと思います。

 

 

つらいことや理不尽なことが何度もありました。なかなか自分の思ったプレーができないとき、周りからのプ

レッシャーなど色々ありましたが、それでもあきらめず努力し続けた結果がゴールという形で現れたんだと

思います。

ゴールは一瞬のことですが、この瞬間のために毎日がんばってきたんだと再認識しました。

 

 

 

やっぱり、サッカーは最高です☆

 

コメント(14)

日本人初ボスニアリーガー&ゴールおめでとうございます!努力は報われるですね!
オレはまだタイで、しょうたろうはマレーシアでトライしています。どこかで3人で会えたらいいな~!!どこになるんだろ・・・笑