新天地

| コメント(14)

前回の続きを書く前に・・・

現在僕は、ボスニア・ヘルツェコビナにいます。ご存知の方も多いかもしれませんが、あのイビチャ・オシムさんの母国です。

オシムさんは今、ボスニア・ヘルツェコビナサッカー協会の会長をやっているそうです。

また、現在マンチェスター・シティーFCで活躍中のジェコ(FW)はボスニア・ヘルツェコビナ出身の選手です。

 

そして、先週末の試合で、ボスニア・ヘルツェコビナリーグにデビューしました^^

おまけに、ボスニアリーグで、初の日本人選手になりました!!!

残念ながら、デビュー戦は負けてしまいました^^;

ですが、ずっと憧れていたヨーロッパの舞台です。

21歳の時にサッカー留学でイングランドに行き、それから約3年半の月日を経て、ヨーロッパに戻ってきました。

イングランドにいた時に、いつかこのヨーロッパの舞台に選手として帰ってきたいと思っていたことが実現しました。

僕一人の力では決して来れなかったです。家族をはじめとするさまざまな人たちの助けがあってここに来れたと思っています。

今までのサッカー人生は挫折の連続で、つらく、悩んでいることの方が断然多かったと思います。時には泣いたこともありました。w

たぶんこれからもそうですが^^;笑

それでも、毎日悩んで考え、もがいた後にやってくる数少ない成功がそれまでの苦労を掻き消してくれました。

サッカーを通して多くの国の人たちに出会い、刺激を受けて人間的に大きく成長していると思います。

 

これから、さらに僕の新たなサッカー人生の始まります!

満足することなく、毎日感謝しながら、もっと上へ行けるように努力したいと思います。

今までは自分のためだけにやってきたサッカーですが、悩んでいる方などが僕のブログを読んで、何かの

きっかけをつかんでもらえたらうれしいと思っています。

 

初勝利、初ゴール、初アシスト目指して頑張ります☆

 

コメント(14)

I just want to say I am just beginner to blogging and site-building and certainly liked you're web-site. Very likely I’m planning to bookmark your blog . You certainly have beneficial articles and reviews. Bless you for sharing your blog site.