2011年9月アーカイブ

ヨーロッパへの挑戦〈ドイツ編2〉

| コメント(14)

前回のヨーロッパへの挑戦〈ドイツ編1〉の続きです。

6部のチームの後、ベルリンにある5部のチームにテストに行きました。

ベルリンの中央駅から20分ほど行ったところにあるRathenow(ラーテノー)という場所です。

駅に迎えに来てくれたのは、同じチームメイトのマリオとハカン!!!!

マリオはパラグアイ人でドイツ語がペラペラ、英語も話します。ハカンは同い年のトルコ人で彼も英語がで

きます。二人ともチームの中心選手で、面倒見のいいめちゃくちゃいい人たちでした。

このチームでは約一週間の練習参加をしました。若い選手ばかりで、17歳の選手もいて^^;

若いだけあってとても明るく、元気なチームで最初の練習から受け入れてもらいとてもやりやすかったで

すね!

このチームでもいいパフォーマンスが出せて、契約の話もでたのですが、選手登録完了などの時間の問

題もあり今回は契約できないとのこと・・・・・・

改めて海外で契約する難しさを再認識させられました。

チームを去ることを言うと、一週間しかいなかった僕に対し、チームメイトからは「何でここでやらないの」

「また次の移籍期間に来いよ」などいろいろ言ってもらい涙が出そうでした^^

最後の日には、せっかくなので公式戦を観に行きました。

上位との対決だったのでみんな気合いが入っていました^^b

DSC01517.JPG

写真はセンターバックのマリオです!

彼と彼の奥さんにはとてもお世話になりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01520.JPG

左の緑のチームが僕のいたチームです!

一つ上の順位のチームとの対決だったのですが、みんな頑張っていました。

何度もチャンスを作っていたのですが、最後で決めきれず1-1。

勝てる試合をドローだったので、試合の後はみんな浮かない表情でした。

 

 

 

またみんなに会いに行きたいです☆

ヨーロッパへの挑戦〈ドイツ編〉はまだ続きます!

お楽しみに☆

げん担ぎ

| コメント(2)

海外に出ているときは、インターネットで日本のTVを見ることがあります^^

色々検索してみていたら、ある番組で運をつかむには「げんを担ぐ」のがよいと言っていました。

げんを担いで繰り返していることで大事な場面で、緊張せずに脳を冷静に保てるのだそうです。

それによって大事な場面で本来の力を発揮できるのだそうです。

ちなみに、僕のげん担ぎはというと、練習のときも試合の時もグラウンドに入るときは左足から入ることです!!

初めてプロになった時からずっと続けています^^v

アスリートのかたはやっている人が多いのではないでしょうか?

CL バルセロナ VS ミラン

| コメント(7)

見た方も多いと思いますが、昨日のバルサとミランの試合はすごかったですね^^

前半開始30秒くらいでパトの先制弾!!

バルサらしくないゲーム展開でしたが、メッシのドリブルからペドロが36分にゴールで1-1。

やっぱりメッシはすごいです!見ていてわくわくしますね^^

その後、ビジャが50分に決め2-1とバルサがリード。

このままで終わるかと思われたのですが、後半ロスタイムにチアゴ・シウバがゴールで2-2。

サッカーは最後まで何が起こるかわからないから面白いです!

 

早くサッカーがしたい^^笑

僕も最後まで自分を信じてやりぬきたいと思います☆

ヨーロッパへの挑戦〈ドイツ編1〉

| コメント(16)

8月4日に日本を出発し、最初に行った国はドイツ!!

ドイツの北に位置するハンブルクからさらに北へいったところにあるBad Brahmstedt(バート・ブラーム

シュテッド)に行きました。

ここにある6部のチームにトライ^^

結果的には契約に至らず・・・・新しい選手は最初から考えていないとのこと。

ここの監督のディディは気さくで、彼のやるパスサッカーはとても楽しかったので、ここで出来なのが残念でした。

チームメイトも温かく迎えてくれ、チームの雰囲気も良かったです。

 

町自体はとても静かで自然がそのまま残っていてすごい癒されるところでした。

DSC01461.JPG

 

DSC01458.JPG

 

 

DSC01467.JPG

ホテルでお世話になった中国人のおばさん

とおじさんです。

1週間くらいしかいなかったのですが、あな

たは息子と同じだからといってとてもよくし

てもらいました^^

 

 

 

DSC01468.JPG

おじさんには、車でハンブルクに送ってもら

いました。

本当に感謝です!!

 

 

 

 

 

 

今度、時間ができたときは、会いに行きたいと思っています^^

 

次は、ベルリンで5部のチームにトライ☆

 

つづく・・・・・・・・!