2011年8月アーカイブ

過去・現在・未来

| コメント(8)

こんにちは^^

久しぶりのブログです!

8月4日にヨーロッパに挑戦に出てから、約3週間が経過しました。

ヨーロッパのどこに行っていたかというと、実はドイツに行っていました。

ドイツの5部と6部のチームを受けていました。契約の話も出たのですが、移籍の時間の問題などで契約でき

ないチームなどもありましたが、いい評価を受けて十分やっていけるんだという自信にもなりました。

ドイツの5部や6部での契約はお金は出るのですが、プロ契約ではなく、アマチュア契約となります。

そして現在なのですが、ドイツでのプレーの評価が、結果的にヨーロッパのプロチームのトライアウトにつ

ながりました。

現在いる国は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内緒です^^笑

今いる国の前にも違う国でテストを受けていたのですが、それもおいおいブログで紹介していきたいと思い

ます。

ドイツでは、パラグアイ人で兄貴的存在のマリオやトルコ人で同い年のハカンなど、たくさんの人と出会い

親友と呼べる人もできました。

難しい挑戦だと思いますが、自信を持って謙虚な姿勢で頑張っていきたいと思います☆

挑戦

| コメント(14)

日曜日の試合は4-3で接戦でしたが勝つことが出来ました。

新しい挑戦をとても良い形で迎えられたと思います。

 

突然ですが、明日海外に挑戦しに行きます。

小さいころからの目標であったヨーロッパの舞台です。

数日前に決まったことなので、準備におわれ昨日までかなり忙しい日を過ごしていました。

その中で、お世話になった人たちに会ってお礼をしに行ったのですが、その時たくさんの人にお世

話になり、応援されていたことを再確認しました。

親をはじめとして、たくさんの人たちに支えられて、応援されてサッカーを出来ている僕はとても幸せ

だなと感じました。

本当にみなさんには感謝しています。

 

ヨーロッパはリーグがもうすぐ始るので、時間は限られてきますが、その中で精一杯頑張ってきたいと

思います。

自分の最高のプレーができれば結果は自然とついてくると思っています。

余計なことは考えずにプレーに集中して、目標であった環境で挑戦できることを楽しみながらやってき

たいと思います。

頑張ってきます☆

ちなみにフライトは明日の午後17時に成田を出発します!