練習試合

| コメント(6)

昨日は拓殖大学との練習試合でした。

午後1時半から試合だったためかなりの暑さでした^^;

それに加えてグラウンドは人工芝だったのでグラウンドの気温はかなりのものだったと思います。

ポジションは人数の関係でボランチでした。

試合の前に、試合の目標としてサイドでの一対一を積極的に仕掛けていくことだったのですが、ポジ

ションが違ったため、攻守においてチームのバランスをとって、ボールを持ちすぎないようにしてチーム

にリズムを作ることを目標にやりました。

タイでやる前は自分がやりたいプレーばかりをして周りを見ないでプレーしていた部分がありました。

でも、ポジションやチームによって自分の役割が変わってきたり監督の考えるサッカーによっても自分

の役割というのが変わってくるので、そこを考えながら自分の良さを出し、その中でいろいろとチャレ

ンジすることが今後、より上のレベルでやるには必要だと思っています。

タイにいたときからいろいろなポジションを任されるのですが、ひとつのポジションをやるよりも多くのこ

とを学べると思うので、いろいろな角度からサッカーを今まで以上に考えてやりたいと思っています。

海外で知り合った友人たちがどんどんいろんなところで契約をしていっているので、うれしいという気

持ちとおれもヨーロッパでプロになりたいという気持ちがどんどん膨らんできています^^

いいイメージを持ちながら、毎日120%で目標に向かってやっていきたいと思います☆

コメント(6)

I simply want to tell you that I'm beginner to blogs and certainly loved this web blog. More than likely I’m planning to bookmark your blog . You certainly have excellent stories. Thanks a lot for sharing with us your webpage.