弟と

| コメント(2)

昨日は、雨が結構降っていたのですが、弟と1時間半ぐらい練習をしました。

終わった後はどろどろになっていましたが、いい練習ができました!

最近多くの新しい動きを覚えたので、それを頭で整理し確認する時間が欲しいと思い弟と練習しまし

た。

弟に説明教えながらやると自分の頭の中が整理されたり、僕が気づかなかったことを弟が気づかせ

てくれるので、こういう時間は今後も大切にしていきたいと思いました^^

ただがむしゃらにやっていてもなかなか成長しないと思うので、自分が今何を覚えようとしているのか

をこまめに確認することが重要だと思います。僕の場合、特に新しいことをやっているときはしつこいく

らい確認して頭の中を整理しないと動きに反映できないので。

スポーツの世界はみんな同じだと思いますが、コンマ何秒の差が大きな勝敗を分けると思います。

判断を早くするためにも確認や反復練習は大切だと思います。

まだ完全に動きを覚えたというには程遠いですが、やり続けたいと思います!!

これから練習試合があるので、頑張ってます☆