練習試合

今日、練習試合がありました。

試合をした時間は45分で、1得点でした^^

久しぶりの試合だったので、試合勘が鈍っていないか、どれだけ走れるか、後は今取り組んでいる股

関節とハムストリングを使った走り方とボールタッチが意識せずに出来るかというところの課題をもっ

て試合をしました。

出来たところ修正がいるところなど、いろいろと確認できたので良かったと思います。

去年よりももっと上の所でサッカーするためには、どのポジションをやるにしてもやはり今の相手を余

裕を持って、1まい、2まいとはがしていけるドリブルの技術の向上が必要だなと感じました。

僕はこの「余裕をもつ」というのが今重要だと思っています。

相手を下にみているのではなく、余裕をもつことで試合中にひらめきなどがプレーに出ると思ったから

です。

余裕がないとどうしてもそのプレーだけに集中しがちで周りが見えないですからね!

また明日からの練習を考えながら、一つひとつを大切にやっていきたいと思います☆