2011年6月アーカイブ

一石二鳥

| コメント(13)

海外に行っていたときからやっていることがあります!

それはDVDで英語の勉強です^^

OFFの日などにDVDを買ったり、借りたりして見ています。

吹き替えをしないで、最初は字幕を日本語で、そのあとに字幕を英語にして最後は字幕なしでみると

いう方法でやっています。

いろいろな英語の勉強法があると思いますが、DVDで英語の勉強をすると楽しめるし英語の勉強に

もなるので一石二鳥^^

お勧めです!

是非試してみてください☆

ちなみに、最近観ているのはウィル・スミスの出ている作品とハングオーバーです!!!

試合後に!!

| コメント(7)

いつも試合後と筋トレの後にはプロテインを飲んでいます!

トレーニングの後はなるべく早く、効率良く栄養を取った方がいいということで、プロテインを飲んでい

ます^^

そしてこの間、いつも飲んでいるものとは違う、ゴールド・ジムのプロテインを買ってきました。

スタッフの人の説明によると、他のプロテインよりもビタミンの量が多く、吸収が速いということらしいで

す!

飲みすぎたりすると逆効果になってしまいますが、効率よくとると体にはとても良いと思います。

これからどのプロテインにしようか迷っている人、トレーニングの後に効率よくたんぱく質をとりたい人

ゴールド・ジムのプロテインはどうでしょうか?

DSC01456.JPG

弟と

| コメント(2)

昨日は、雨が結構降っていたのですが、弟と1時間半ぐらい練習をしました。

終わった後はどろどろになっていましたが、いい練習ができました!

最近多くの新しい動きを覚えたので、それを頭で整理し確認する時間が欲しいと思い弟と練習しまし

た。

弟に説明教えながらやると自分の頭の中が整理されたり、僕が気づかなかったことを弟が気づかせ

てくれるので、こういう時間は今後も大切にしていきたいと思いました^^

ただがむしゃらにやっていてもなかなか成長しないと思うので、自分が今何を覚えようとしているのか

をこまめに確認することが重要だと思います。僕の場合、特に新しいことをやっているときはしつこいく

らい確認して頭の中を整理しないと動きに反映できないので。

スポーツの世界はみんな同じだと思いますが、コンマ何秒の差が大きな勝敗を分けると思います。

判断を早くするためにも確認や反復練習は大切だと思います。

まだ完全に動きを覚えたというには程遠いですが、やり続けたいと思います!!

これから練習試合があるので、頑張ってます☆

練習試合

今日、練習試合がありました。

試合をした時間は45分で、1得点でした^^

久しぶりの試合だったので、試合勘が鈍っていないか、どれだけ走れるか、後は今取り組んでいる股

関節とハムストリングを使った走り方とボールタッチが意識せずに出来るかというところの課題をもっ

て試合をしました。

出来たところ修正がいるところなど、いろいろと確認できたので良かったと思います。

去年よりももっと上の所でサッカーするためには、どのポジションをやるにしてもやはり今の相手を余

裕を持って、1まい、2まいとはがしていけるドリブルの技術の向上が必要だなと感じました。

僕はこの「余裕をもつ」というのが今重要だと思っています。

相手を下にみているのではなく、余裕をもつことで試合中にひらめきなどがプレーに出ると思ったから

です。

余裕がないとどうしてもそのプレーだけに集中しがちで周りが見えないですからね!

また明日からの練習を考えながら、一つひとつを大切にやっていきたいと思います☆