サッカー教室・練習試合

| コメント(12)

今日は青梅市で、サッカー教室と練習試合がありました。

こういう機会はなかなかないので、参加できてよかったです!

 

僕は子供たちからなぜか、松井大輔と呼ばれていました^^w 髪型と髭のせいでしょうか^^;

1時間ほどでしたが、元気な子供たちとサッカーをして僕も元気をもらいました^^

 

そして、そのあとは青梅選抜との練習試合でした。人数の関係で、僕は右サイドDFでした。

右をやると中に入ってシュートもあるので、あまり抵抗なくできましたね!

長友の逆バージョンですね^^

前半に、オーバーラップからペナルティーエリアの中に入って行ってゴールを奪うことができました!!!

長所がでたゴールだったと思います^^

 

昨日意識してやったのは、負荷を上げて長い距離を何往復して、どのくらい走れるか。それと最近

取り組んでいる、後ろに重心を置いてバックステップで下がらないで、前でとるディフェンスの仕方を

試しました。

股関節とハムストリングをうまく使えてきているおかげか、以前よりも楽にタッチライン際を何往復もで

きました^^

1対1のディフェンスの方は悪くはなかったのですが、やはりまだ下がってしまう癖が抜けてないの

で、もう少し練習が必要だと感じました!

これが出来るようになればさらにレベルアップ出来ると思うので、明日から取り組んでいきたいと思い

やす☆

DSC01451.JPG

DSC01452.JPG DSC01454.JPG DSC01455.JPGミニゲームに負けて、ミーティングをしていました。

自分たちでどうしたら勝てるか考えて、話し合うのは大切ですね^^

 

 

 

 

 

 

真中に置いてあるボールを走ってきて取

りあい、自分のいたところへ運んでいくゲ

ームのようです^^

 

 

 

 

 

 

 

ボールを奪えないので、ひっぱって友達

とボールを一緒に運んでいるところです

^^w

これには、コーチや見ていた親御さんた

ちも爆笑でした!笑

 

 

 

 

これは女子サッカーの子たちです!

レベルが高くてびっくりでした。

スルーパス、ドリブル、ロングシュート、

ループシュートなどが次々と披露されて

見ていて楽しかったです^^

 

コメント(12)

I simply want to say I am just very new to blogging and absolutely savored you're blog site. Likely I’m planning to bookmark your blog . You actually have fabulous article content. Thanks a lot for sharing with us your web-site.