練習試合

今日は、青山学院大学と練習試合をしました。

45分を3本やって、3本目に出させてもらいました^^

結果は1-4。。。

 

惨敗です。

 

相手に、2人ぐらいうまい選手がいました。

相手はチームとしてどのように攻撃し、守るのかの意思疎通が出来ていて、ほとんどの時間僕はディフェンスに専念でした。

この結果は見方によっては当たり前なのかもしれないです。相手は1年以上一緒にやり、戦術もしっかりしている。方や僕た

ちは即席で作ったチーム。うまくいかないのは仕方ないのかもしれないですが、

悔しかったです。。。

それまで意識して股関節とハムストリングを意識してプレーしていたのですが、相手にいいようにやられていたので、途中か

ら冷静さを失ってしまい股関節などを意識しないでプレーしてしまいました。

まだ、この動き方が体に浸透していない証拠ですね^^;反省です。

以前の僕だとへこんで、落ち込んでって感じだったのですが、今は正直うれしい気持が強いです^^

もちろん、負けたので悔しいですが、それ以上にうまい選手やチームとやると新しい発見があり、もっとうまくなれると思うと

自然とうれしい気持が出てきてしまいました。

今回、相手とやって感じたのは、ファーストタッチの置き場所です。

うまい選手はこちらが寄せにくい位置にファーストタッチしたり、パスでもドリブルでもできるような位置にファーストタッチする

ので、飛び込めないという感覚でした。

今回の悔しさを忘れずに、また新しく発見したものを次に生かしたいと思います^^

もっともっとうまくなります!!!!

 

これから、フットサル行ってきまーす☆笑