2011年4月アーカイブ

やっと

ブログを書くことができなくてすいませんでした。

ユーザーが変わったためにブログをアップできず、手続きにすこし時間がかかってしまいました^^;

 

先週と今週はいつも通り練習する毎日でした!

変わったことと言えば、髪を切ったことぐらいです!!!

今日もこれから練習頑張っていきたいと思います☆

練習試合2

| コメント(12)

昨日も練習試合に参加してきました!

しかも、昨日は午前中と午後にそれぞれ違うチームの練習試合に行ってきました^^

全試合を合わせて90分は出れたんじゃないでしょうか?!!^^ たぶん。

土曜日も練習試合に参加していたので、かなり疲れていて、午前の試合が終わって午後の試合に向けて移動している電

車の中では爆睡してしまい、乗り過ごしてしまいそうになりました^^;w

 

午前、午後とも試合には勝ちました!

相手のプレッシャーが弱かったのもあったのですが、個人的に内容は良かったと思います。

股関節も意識してつかえていたと思います!

 

そして、昨日一番うれしかったことは、イマヤ・ナオキさんに会えたことです。

イマヤさんは日本でのプロ経験がないですが、ヨーロッパとオーストラリアでプロ選手としてやってきた方で、僕が尊敬して

いる選手のひとりなんです^^

午後試合をしたチームの監督をイマヤさんがやられていて、会うことが出来ました^^

こういう出会いを大事にしてこれからも頑張っていきたいと思います☆

 

練習試合

今日は、青山学院大学と練習試合をしました。

45分を3本やって、3本目に出させてもらいました^^

結果は1-4。。。

 

惨敗です。

 

相手に、2人ぐらいうまい選手がいました。

相手はチームとしてどのように攻撃し、守るのかの意思疎通が出来ていて、ほとんどの時間僕はディフェンスに専念でした。

この結果は見方によっては当たり前なのかもしれないです。相手は1年以上一緒にやり、戦術もしっかりしている。方や僕た

ちは即席で作ったチーム。うまくいかないのは仕方ないのかもしれないですが、

悔しかったです。。。

それまで意識して股関節とハムストリングを意識してプレーしていたのですが、相手にいいようにやられていたので、途中か

ら冷静さを失ってしまい股関節などを意識しないでプレーしてしまいました。

まだ、この動き方が体に浸透していない証拠ですね^^;反省です。

以前の僕だとへこんで、落ち込んでって感じだったのですが、今は正直うれしい気持が強いです^^

もちろん、負けたので悔しいですが、それ以上にうまい選手やチームとやると新しい発見があり、もっとうまくなれると思うと

自然とうれしい気持が出てきてしまいました。

今回、相手とやって感じたのは、ファーストタッチの置き場所です。

うまい選手はこちらが寄せにくい位置にファーストタッチしたり、パスでもドリブルでもできるような位置にファーストタッチする

ので、飛び込めないという感覚でした。

今回の悔しさを忘れずに、また新しく発見したものを次に生かしたいと思います^^

もっともっとうまくなります!!!!

 

これから、フットサル行ってきまーす☆笑

 

思い出の曲

みなさんは思い出の曲はありますか?

僕は、行った国でよく聞いていた曲が思い出の曲で、その曲を聴くとその国の友達やその当時を思い出します^^

最近聴いているのは、タイの曲です!!

Tattoo colour の cinderella

Carabao の Khon Lah Fhan

曲名は忘れてしまいましたが、25hours の曲も聴いています^^

 

曲を聴いていると、タイの友達や楽しかった当時のこと、サッカー漬けだったことを思い出します。

今でもサッカー漬けですけど^^;笑

とても懐かしいですね^^

良かったら、youtube で検索して聴いてみてください☆

プレゼント

 

DSC01438.JPG

誕生日プレゼントがシンガポールから届きました^^

 

2年前から個人的に応援してもらっている友人で、いつも応援してくれています!

 

 

 

 

 

 

フェイスブックにも「誕生日おめでとう」というメッセージがたくさん届きました^^

みんなありがとう!!!

これからもたくさんの人に応援してもらえるように、また、たくさんの人の応援を力に変えて頑張りたいと思います^^

 

スパ

今日は、練習の後に「LEA LEA」という、プール&スパに行ってきました^^

3時間の練習の後、クールダウンも兼ねてプールに行きたいと思い、たまたま目に入った「LEA LEA」というところに行っ

てみました!

無料体験というのをやっていて、すべて無料です^^

プールで一時間ぐらい泳ぎ&歩きを終えた後、サウナに入りました^^

サウナに入るのは10年ぶりくらいだったと思います。笑

いっぱい汗をかき、体の余分なものが落ちている感じがして、サウナはマイブームになりつつあります!笑

最後は、お風呂できれいに汗を流しました!

たまにはこういうのもいいですね^^

また機会があれば行ってみたいと思います☆

25

25歳になりました^^

なんか、あっという間に25歳になったという感じです^^;

サッカーをしているんだろうなとは思っていましたが、

正直、プロになってこの歳までサッカーをしていられるとは想像できなかったですね!

でも、この歳に会社勤めをしている自分も想像できなかったです!笑

今思うと、21歳のときに就職活動か海外留学かで迷い、結果的に海外留学を選んで良かったと思っています!

あの時の決断があったから、今があるんだと思います!

人生には何度か大きな決断を迫られる時が来ると思います。

その時にどういった決断をするのかが、今後の人生を決めていくものだと思います!

僕は、その都度たくさん悩んで考えて決断したいと思っています。

そして、自分の決断に自信を持ち、後悔をしない決断をしていきたいです^^

 

僕の挑戦はまだ終わっていないので、これからもさらに上を目指して頑張ろうと思います。

これからも応援をよろしくお願いします☆

体調管理

オーバーワーク気味だったので、おとといは完全休養にし、昨日はトレーニングを軽めにしました!

常に自分のからだの声を聞き、相談しながらやらないと怪我をしてしまうので、気をつけています!!

最近は、昼間暖かいのに夜急に寒くなったりするので、風邪にも気をつけています!

気候に合わせてこまめに服装を変えたり、ビタミンを多くとったりしています^^

体調管理もサッカーでは大切なことなので、しっかりやっていきたいですね☆

チャリティーマッチ

今日は、社会人チームの練習試合を朝の7時半から12時までやりました^^;

4時間半、練習試合をし続けて、25分を何本もやりました!

僕自身も何試合したか覚えてません^^;笑

そのあとは、1時半から3時までチャリティーマッチに参加してきました^^

タイにいるときからお世話になっている坂田さんに誘ってもらいました。

少しは東北の被災された人たちのためになれたかなと思いました^^

こういうことは、継続し続けることが大切ですね!

 

今日は合計6時間サッカーをしたことになりますね^^

まさにサッカー漬けの一日でした!笑

かなり筋肉も疲れていますが、好きなことを一日中できるというのは幸せですね☆

はじめの一歩

4月になりましたね^^

最近、少しずつですが暖かくなってきているように思います。

桜も少しずつ開花してきているみたいです^^

4月は学校が始ったりしていろいろなことがスタートします!

僕も気持を新たに夢に向かって頑張っていきますよー☆