決断!

| コメント(11)

2週間ぐらい前にブログで今後のことをどうするか考えるといいましたが、やっと方向性が決まりました^^

この2週間ぐらいは他のチームに参加して、トライアウトを受けていました。

トライアウトの目的としては、去年僕が所属していたチームよりも格上のチームの監督が、僕のプレーをみてどのような評価

をするのかを知りたかったのと、次のステップへ行くための準備としてやっていました。

その結果2チームから正式なオファーをもらいました^^

2つのうち1チームは同じリーグのチームで去年4位という強豪のチームです。

実際に、このチームの練習や試合そして数日間ではありましたが、チームメイトや監督、スタッフそしてマネージャーの方々

と接して、サッカーに集中できるとてもいいクラブだなと感じました!

僕が今まで見てきた中で、1,2を争うほどいいクラブだったと思います。

もう1チームは格下のチームなのです。

このチームは練習試合をしたときの対戦相手のチームで、試合後に直接うちのチームに来ないかというお誘いをもらいまし

た。条件もかなり良く、翌日には僕がトライアウトをしていたチームの監督にまで電話をかけて熱心に誘ってもらいました。

たくさんのトライアウト選手がいるなか僕を選んでいただいて、本当にありがたいです。

 

しかし、昨日、クラブ側に今回はサインしないことを伝えました。

理由としては、目標への挑戦とさらなるレベルアップをと思いこの決断をしました。

考え直すようにも言われましたが、やっぱり決心が揺るがなかったので、オファーを断らせていただきました。

 

そして今後ですが、まだ具体的にトライの日にちなど決まっていないので決まったら、このブログで報告したいと思います。

 

2月7日(月曜日)の朝5:45分にバンコクを出発します。成田に着くのは日本時間の13時40分です。

成田空港での出迎え大歓迎です^^笑

残りのタイでの生活はお世話になった人に挨拶しに回りたいと思っています!

一年間、僕をタイで応援し支えてくださった方々に感謝したいと思います☆