2011年1月アーカイブ

UFO!!!

最近、スパンブリの空でこんなものを見ました^^

 

DSC01344.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UFO!!!!!!!!

 

 

ではないです^^

灯籠流しです!空飛ぶ灯籠☆

川に流す灯籠流しだけでなく、空にも灯籠を流すんですね^^

とってもきれいでした☆

残留決定!

| コメント(8)

この間のプレーオフ第2戦目は、1-1の引き分け。

初戦のホーム戦で2-1で勝っているので、トータル一勝一分でディビジョン1残留が決定しました。

90分間相手に攻められる時間がほとんどでしたが、少ないチャンスをものにして、ボールキーパーのファインセーブも含めてチーム全員で戦い抜きました。

僕はというと出場機会はありませんでした。

スパンブリのファンの方達や関係者の人たちに、怪我でもしてるの?とか何ででないの?と何回も同じ質問をされるのですが、僕にもわからないです^^;

チームメイトのアフリカ人やフランス人は起こっていました。

というのも、僕のかわりに出たタイ人の選手がまったくダメで、彼のところが機能していなかったからです。

試合の最後には、タイではおきまりの乱闘^^;

フランス人とタイ人がやり合って、二人ともレッドカードで退場でした。

 

内容はともかく勝てたので良かったです。

途中からこのチームに加わったアフリカ人、フランス人、そして僕。

僕たちのこのチームでの役目は、勝てなくて降格一直線だったこのチームの立て直しとディビジョン1に残留させることだったので、助っ人外国人として仕事ができたので良かったです。

 

そして一ヶ月後には、新しいシーズンが始まります。

チームの方からは2年の契約延長してくれないかというありがたい話しも出ています。

他にもディビジョン2のチームからオファーの話しが来たりもしています^^

まだどうするかは内緒ですが、^^w

常に挑戦していく姿勢は変わりません。

挑戦しなくなったら成長はないですから!

しっかり納得のいく決断をしたいと思います☆

明日へ!

| コメント(6)

明日はプレイオフ2戦目、アウェーの試合です。

1戦目を勝っているので、引き分けか勝利でディビジョン1残留が決まります。

一見するとスパンブリが有利に見えるのですが、明日は相手のホームでしかもこの間の試合はキーパーのファインセーブに助けられた試合でした。

スタジアムには相手のファンが多く駆けつけると思うので、スタジアムの雰囲気に飲み込まれないよう、しっかりと戦う気持ちを持って試合に臨みたいと思います。

といっても明日はスタメンではなくベンチスタートです。

前回アシストも決めているのですが・・・・なぜかほとんどトレーニングをしていないキャプテンが出るみたいです^^;

昨日の練習までジョギングだけで、今日軽くボールを蹴っているだけでした。

監督は前からプレッシングをどんどんかけていきたいみたいなので、かなりタフな試合になると思います。

前半の途中か後半からかはわかりませんが、出場は必ずあるので、出たときに仕事が出来るように準備したいと思います。

今まで、チームのためにと戦って来ましたが、明日は自分のために戦いたいと思います。それが、結果としてチームのためになるのだと・・・・

 

ボールを受けたら、シュー パパパッ ズバーン、 ゴーーーール^^みたいな感じでいきたいと思います☆

大丈夫?^^;

| コメント(2)

今日の練習は午後だけでした。

次の試合が三時からということなので、いつもよりも早くグラウンドに行きました。

がしかし、いつまでたっても練習は始まらず、1時間ボール回し、その後アップ。

その後は1時間近く走り込み。

走り込みの後、さあ練習だと思いきやクールダウンが始まり、今日の練習は終了しました^^;

試合まで後三日しかないのにチーム練習や戦術の練習はなし。

前回の試合は勝ったはいいものの、後半は相手ペースで終始圧されっぱなし、修正するところはたくさんあるのにこれで大丈夫なのかな^^;

俺は自主的に朝練やってスパンブリの学生の選手達と練習したり、ジム行ったりして準備はしていますが、チームとしてもっと練習しないとやばい気が・・・・

しかもアウェーでの試合です。

うーん・・・・大丈夫か?スパンブリFC???

でも、俺がチームのことを色々考えてもしょうがないので、それは監督に任せて、俺は出たときに最高のパフォーマンスが出来るように準備するだけ!!

のこり二日間勝つため、最高のプレーをするために準備したいと思います☆

プレイオフ(ホーム)

| コメント(8)

昨日のプレイオフは2-1での勝利^^

先制されながらも、前半のうちに2-1と逆転。

ロスタイムがなんと7分!!そんな中、最後はなんとか敵の猛攻をしのぎきった感じでした^^;

そして、僕は2点目をアシスト^^

ヘディングでのアシストでしたが、逆転のゴールをアシスト出来て良かったです。

次の試合に向けてしっかり準備していきたいと思います。

次の試合は、15日にサラブリFCのスタジアムであります。

スタジアムに足を運んでもらえたら嬉しいです☆

プレーオフ

| コメント(2)

今日は、プレーオフの第一戦目があります。

相手はサラブリFC!

内容よりも結果にこだわって戦いたいと思います。

 

練習試合

| コメント(16)

昨日の練習試合の結果は1-0での勝利^^

相手が格下ということもあり、試合は終始スパンブリが圧倒していました。

個人的には良かったのですが、所々でボランチの選手とパスのタイミングが合わなかったりしていたので、修正しないと行けないです。

でも、昨日の練習試合でボランチの選手のパスを出すときの癖なんかがわかったので、土曜日の試合ではうまく連携を取りたいです^^

土曜日の相手はロンブリーFCのときに戦ったことのあるサラブリFCというチームなので、絶対に負けられないです!!!

 

そして、チームにとって良いことがもう一つ!

新しくドイツ人のプレーヤーが加わりました^^

名前はスティーブン!ストライカーです。

 

が、しかし彼はプレーオフを戦えないそうです!

来期からプレー出来るそうです。

 

今日は、チームの外国人選手達と食事に行きました^^

アフリカ人、フランス人、ドイツ人、日本人と国際色豊かでした!

スキンヘッドでイカツイですが、スティーブンは話しやすいのでうまくやっていけそうです!

最終調整

明日は16時からディビジョン2のアントンFCと練習試合があります。

プレイオフ最後の調整の場なので、しっかりと結果も内容も良いものにしたいと思います^^

 

みなさんはこの三日間どのようなお正月を過ごしましたか?

僕は、おせち料理を食べたりなどはなかったですが、チームメイトのアフリカ人の誕生日があったりと、いつもとは違った正月を

楽しみました!!

ちなみにチームメイトの誕生日は1月1日。

誕生日が正月っていうのはなんだかめでたいですね☆

あけましておめでとうござます!!!

インターネットのコネクションに問題があり、なかなか更新できませんでした。

すいません。

 

去年を振り返ると、2010年は僕のサッカー人生においてとても重要な年でした。初めてプロのキャリアをスタートさせること

が出来ました。

これは僕の力だけでは叶えることが出来なかったと思います。親をはじめ兄弟や友達、チームメイト、今まで僕に関わってく

ださった指導者の方々のおかげだと思っています。

有り難うございました。

そしてこれからもどうぞ応援をよろしくお願いします。

プロになって初めて、サッカーに関してやサッカー以外のことで気づかされること、新しく発見することがたくさんあり、とても

充実した年でした。

今年は昨年よりも、もっと努力して充実した年にしたいと思います。

現状に満足せずに、上を目指して常に挑戦者の気持ちで挑戦していきたいと思います。

これからもどうぞ応援をよろしくお願いしますm(_)m