2010年10月アーカイブ

来シーズン

今日は、スパンブリFCのマネージャーと話しをしました^^

来シーズンはどうするかという話しも少し出たのですが、「まだ残るかはわからない。もっと上のレベルにチャレンジしたい」と

いう意志を伝えました。

マネージャーも納得してくれたみたいです!

それよりも僕が知りたかったのは、来月にあると噂のプレイオフです。今日の話しでは、もし来シーズン、ディビジョン1が16

チームから20チームになれば、プレイオフなしで残留決定。でも、もし18チームに決まればプレイオフを戦わなくてはならい

なという話しでした。周りの話しを聞いて、僕の予想は18チームになってプレイオフを戦うという予想です^^

僕的には試合とトレーニングができるので、プレイオフあって欲しいなっていうのが正直な気持ちです。

明日か来週の月曜日にはわかると思います。

でも、チームメイトのアフリカ人は今日アフリカに帰ってしまい、フランス人もプレイオフまでタイにいるかわからないと言っ

ていました^^;w

まー、他の人のことはさておき、僕は毎日トレーニングをして、いつ何時チャンスが来てもいいように準備していきたいと思い

ます☆

それでは、あしたはなぜか朝の7時からトレーニングがあるので、寝ます。

お休みなさい☆

練習開始

| コメント(11)

昨日、突然チームから電話があって、「今からミーティングで、その後練習するから」って^^; でも、今ロンブリーにいるんで無

理です!!

ってことで、今から4時間後にスパンブリに戻ります!

昨日は最後の休日ということでまたマッサージに行ってきました^^

堅くなっている筋肉をほぐしてもらい、リフレッシュ!!!!

夜には、酔っているロンブリーFCの監督と1時間ぐらい話しをし、色々と聞かせてもらいました。内容は秘密で^^w

今日からプレイオフに向けて練習頑張ります!

この後のプレイオフのために、将来の自分のために、今という時間を大切に過ごしていきたいと思います☆

タイの浸水 《ロンブリーの場合》

| コメント(1)

今、ロンブリーにいます。

スパンブリFCは来月プレイオフがあるのですが、今練習がないので、友達に会うという目的と自主練習をするという目的の

ためにロンブリーに帰ってきています^^

昨日はマッサージを二時間やってきて堅くなっている筋肉をほぐしてきました^^

リーグ戦を戦ってきてかなり体がつかれているので、この一週間で体の痛みををとってコンディションを整えたいです!

ロンブリーは僕にとって、地元っていう感じなのでとても居心地がいいです!一歩外に出れば、「ミキ、ミキ 元気?」と声を

かけてくれるロンブリーFCのサポーターの方達や知り合いの方がたくさんいるので、とても住みやすいです^^

と、そんな僕のタイの地元であるロンブリーは今、浸水がすごいです。

幸い僕がいる友達の家は平気なのですが、違う場所では浸水がひどく、また道路も水がすごくボートでないと行けない場所

がたくさんあります。

 

早く元通りになるといいです^^;

最終節

| コメント(15)

最終節の相手のエア・フォースUTは消化試合だったらしくメンバーをかなり落として昨日の試合に臨んでいました^^;

僕たちには相手どうこうよりもとりあえず勝つことだったので、あまり関係ないですが。

そして、昨日ブログにも書いたとおりタイでまさかの出来事が・・・

僕がスタメンで出ました^^; いやー、準備していったとはいえまさか現実に起こるとはw

試合前に監督に呼ばれて「お前試合できるか?」と言われて、「出来ます」と言ったはいいもののまさかスタメンとは^^;

体が動くことは前日の練習で確認したのでいいのですが、問題は体力。監督に「僕よりもコンディションのいい選手をスタメ

ンで使った方がいい」と言ったのですが、監督からは、「最初から100%でやって、走れなくなったら他の選手と交代するか

ら」という返事でした。

でも、出るからにはやるしかないですから。最初からがんがん飛ばしてやりましたよ^^

その結果、プレー内容は良かったですが前半の25分すぎに体力がきれ35分に交代でした。

そのときのスコアーは0-2で負けていました。

ですが、僕が交代した5分後1点を取り返し、前半終了!

後半に入ってからは相手に追加点を取られるも、2点返して終わってみれば3-3のドローでした。

勝たなければ降格決定のズパンブリFC。残念ですが降格がきまり来シーズンはディビジョン2でのプレーとなってしまいま

した。

本当にこのチームの選手、監督、スタッフ、そして応援し続けてくれたサポーターのみなさんに感謝しています^^

ありがとう!

 

 

と、いいたいとこなのですが、さすがタイです。最後の最後でまさかが起きました^^;

プレーオフが来月あるみたいです。w

なので、スパンブリFCの降格はまだ決まっていません。

これからプレーオフに向けてトレーニング頑張ります☆

最終戦当日

| コメント(10)

今日は最終節の当日です。4時間後には試合があります^^

今、スパンブリFCはアールバックFCと降格争いをしています。スパンブリFCが15位で勝ち点22、アールバックFCが14位

で勝ち点24。

今日の試合、スパンブリFCは勝つのが絶対条件!みんな気合いはいってます^^

前節はホームで上位チームに勝ってチームの雰囲気はいいです。そして今回もホームでの試合!

最近は雨が多いスパンブリですが、今は晴れて暑いくらいです!雨ではないので、たくさんの人が見に来ると思います。

そして僕が前に所属していたロンブリーFCのファンの方々も僕を応援しに来てくれるそうです^^

チームを離れても個人的なファンになってくれてわざわざ応援しに来てくれるのはとっても嬉しいですね!サッカー選手やっ

ててよかったなって思います☆

 

しかし、チーム的にも個人的にも不安要素が、それは・・・・

まず、チームの不安要素としては前節の試合でとてもよかったフランス人のロメが出場停止で試合に出れないこと。やっぱ

り僕たち4人の外国人がそろわないとなかなか勝つのは厳しいものがあります。

そして個人的な不安要素というのは、実は、僕は2日前まで40度の熱が出てしまっていて病院でずっと寝ていたんですよね^^;

なので、昨日の練習は軽めだったので参加したのですが、今週僕がしたのは月曜と火曜と昨日の3日間だけの練習。

不安だらけですね^^;昨日の練習のとき、パターン練習で監督に混ざるように言われたので、たぶん今日はメンバーに入る

んじゃないかと・・・・さすがにスタメンはないとは思いますが^^;

今までもさんざん言ってきましたが、タイは何が起こるかわからないのでしっかり準備しておきたいと思います^^

それでは、昼食をとりに行ってきまーす☆

 

あ、それと髪の色変えました^^

セカンドレグ・第14節

今、試合を終えてアパートに帰ってきました^^

今週の練習ではずっとサブ組だったので、スタメンはないかと思われたのですが、当日になってスタメンに入ってました^^;

タイは何が起こるかわからないから怖いですw

で、試合の結果は4-3での勝利^^

久しぶりの勝利でしかもディビジョン1残留がかかっているこの状況、また上位のチームとの対戦で勝利でき、みんな喜ばない

わけがないですね!

今回もがわずかに枠から外れるシュートがいくつかあり、得点できそうな予感はあるのですがなかなか決めきれないってい

う状況です^^;

個人的にプレー内容は良かったと思ったのですが、なぜか65分頃に交代でした。

色々ありますが、今日は良かったのでこのいいイメージをもって来週の最終戦に臨みたいと思います☆

朝食

今日は試合なのですが、なぜか早くに目が覚めたので市場に行ってきました^^

歩いて10分くらいのところにあり、朝早いのにかなりの人でにぎわっていましたよ!

 

そこで今日の朝食を買ってきました。

DSC01327.JPG

コーヒー、ヨーグルト、レーズンパンです^^ 全部で38バーツ。安いです^^w

最近、朝食にこのコーヒーを飲むのが日課です☆

チームワーク

| コメント(3)

今、スパンブリFCは16チーム中15位に位置しています。この間スタッフの人が言ってたのは下位2チームがディビジョン2に

落ちるということなので、今現在スパンブリFCは降格圏内にいます。

しかし、一つ上のチームとは勝ち点差が2で残り試合が2試合あります。「絶対に負けられない戦い」^^; なわけですが、残

りの2試合とも強豪の上位のチームとの対戦なので、チームワークで勝ちを取りにいかなければならないのですが・・・・

 

今日の紅白戦ではこの間の試合を0-4で負けたせいで、外国人のプレーヤーは全員スタメン組から外されました^^;

監督のこの判断もどうかと思うのですが、それよりもスタメンを外されたアフリカ人のFWが少しいらだって、ラフプレーをした

ために3,4人のタイ人の選手が試合中にもかかわらず、このアフリカ人に跳び蹴りをしてしまいました。

それに怒ったアフリカ人が殴りかかり、乱闘になってしまいました。

公式戦ではよくみる光景ですが、まさかチームメイト同士がやりあうとは・・・・・

僕たちみたいな下位チームが上位チームと戦うときはチームワークがもっとも大切なのですが、残り2試合でリーグ戦も終盤

なのに、このタイミングで乱闘とは最悪ですね^^;

僕とゴールキーパーのアフリカ人は遠くから見ていたのですが、このアフリカ人も僕同様、あきれているようでした。^^;w

 

いろんな監督がいてそれぞれ自分の考えで選手起用をしていると思うので、その采配にいらだってもしょうがないので、毎

日の練習を全力でやって試合に出たときにいいプレーができるようにいい準備をしたいと思います^^

明後日の土曜日にチュラUTとのホーム戦があります。前回、僕自身のプレー内容は良くなかったので、次の試合では納得

のいくプレーをしたいと思います。

心機一転^^

| コメント(1)

今、髪を切ってきました^^

昨日まで結構長くて、普段の生活ではゴムでオールバックにして過ごすぐらい長かったんですよ^^;笑

人生で一番長かったかも・・・・w

で、今回は結構切ったんで、試合のときにしていたゴムは必要ないかな!

こんなに切るつもりはなかったんで、自分的にはこの髪型は気に入ってないんですが、タイ人の女性の方々には好評でした^^笑

写真はまた今度載せます☆

お楽しみに^^

セカンドレグ・第13節

昨日はチェンライUTとアウェーでの試合でした。

結果は0-4。完敗でした^^;

敗因としては取るべきところで点が取れなかった、踏ん張らなければならないところで失点を許してしまったからかなと・・・

反省点を言うときりがないのでこのへんで^^;笑

個人的には1.5列目での出場でしたが、試合開始からボールが足につかなく、周りも見えていなくて立ち上がりはミスが目

立ちました。

その後は落ち着いてきたのですが、途中で左のMFに入りプレーしました。

それぞれの選手がばらばらにぷれーしていて、もっと周りと連携を取っていかないといけないなと感じた試合でした。

チームとしてはっきりとした攻撃の形が必要だなと思いました^^;

無得点の試合が続いているのでどうにか点を取りたいですね。

そしてチェンライUTには去年シンガポールで同じチームだったケイスケがプレーしていました^^

久しぶりにチームメイトと会うのはとてもいいです^^後半にはマッチアップする場面もあり、楽しかったです!

 

試合の後には、チェンライUTのファンクラブの日本人の方に「ブログみてるよ。頑張ってね」と声をかけていただきとても励み

になりました^^

これからも是非応援よろしくお願いしますm(_)m

 

今週の土曜と来週の土曜日に試合がありますが、ディビジョン1残留を目指して、残り2試合勝ちます☆

監督交代

今日、監督の交代がありました。

そして早速新しい監督の下での初練習!

最初は降格するのは4チームと聞いていたのですが、変わったらしく降格は2チームになったみたいです。

僕たちのチームは降格圏内にいるのですが、一つ上のチームとの勝ち点差はわずかに2だけなので、まだディビジョン1残留

の可能性があります。

残り試合は3つ、上位陣との戦いですが残留をかけて新しい監督のもと、チーム一丸となって残留を目指します^^

今週の日曜日はチェンライとのアウェーマッチで移動が大変なので、今日からいい準備をしていきたいと思います☆

セカンドレグ・第12節

| コメント(4)

帰ってきました^^;つかれました。。

往復でバスに乗っている時間約35時間!驚異的な数字ですね^^;笑

腰も足も痛いです。でも、明日からまた練習なので頑張りたいと思います!

 

試合の方は0-2で負けてしまいました。僕は予告していたとおりFWでの出場。

といっても、自分の中でのイメージはダビド・シルバやジョー・コールのようなイメージだったので、1.5列目もしくはトップ下

のようにプレーしました。

前半からこちらのディフェンスがきいたのか相手はなかなか攻めきれない感じでした。攻撃では、前回よりも機能していたよ

うに思います。個人的にもスルーパスを出したりなど感触は良かったです^^

でも、なぜか前半の20分過ぎぐらいに監督から左サイドに入れといわれポジションをチェンジしました。

後から思うとやっぱり僕がそのままFWの位置に入っていた方がチーム的に良かったような気はするのですが・・・・

結果は0-2。チャンスを作っていたにもかかわらず得点できなかったのが今回の敗因だと思います。

下を向いてもしょうがないので、前向きに次の試合に備えて準備したいと思います^^

ゆっくり休みたいと思います☆

出陣!

| コメント(17)

タイ時間の21時(日本時間23時)からソンクラへ日曜日の試合に向けて出発します!

片道なんと14時間!!!!!!!

なぜ、飛行機で行かないの?とつっこまれそうですが、単純にチームにお金がないんです^^;

今週は連戦でしかもアウェーが続いているので大変ですが、勝ちたいと思います☆

ちなみに、次の試合もFWとして出場予定です^^

スパンブリFCでの初ゴール目指して頑張って来ます☆