2010年8月アーカイブ

TOYOTA CUP

明日はTOYOTA CUP の試合があります。

ホーム&アウェー方式なのですが、前回のアウェーでの試合で4-2で負けているので、明日は絶対に勝ちます!

2点ビハインドでの試合なので苦しい戦いになると思いますが頑張りたいと思います^^

Division1の試合は日曜日にあり、対戦相手はPTTです☆

ノンカイ

| コメント(20)

今、チームメイトがTOYOTA CUPを戦うためにノンカイへ出発しました^^

監督の考えで、これからDivision1の試合でアウェーが続くため今回のTOYOTA CUPはサブ組が行くことになりました。

なので、僕らは残って練習です!

ノンカイはラオスの近くなので、バスで7~8時間ぐらいかかるのかな^^;

土曜日に試合があるので、勝って欲しいです☆

セカンド・レグ 第6節

更新が遅れてすいませんでしたm(_)m

土曜日の試合が終わった後、すぐLop Buri(ロンブリー)に行ってお世話になったコーチや選手達のところへ挨拶に行きました^^

で、帰ってきたのは今日の昼頃!

ちょっと疲れ気味です^^;

 

試合の方はというとシーラチャFCに1-2で負けてしまいました。

でも、内容はチームとしても個人としても良かったので、次の試合につながると思います。

前半と後半の途中までは4-4-2のシステムで僕は左MFの位置でプレーしました。

チームの1点は僕のスルーパスからなので結果は残せていると思います^^

後半の途中からは4-5-1のシステムで僕はトップ下に入りました。

これがうまくはまって、首位のシーラチャFCと互角または、時間帯によってはそれ以上の戦いが出来ていたので良かったと思います。

後は結果ですね^^

次の試合は

 8月28日 VS ノンカイFC (Away) TOYOTA CUP

 9月5日 VS PTT FC (Away)

です。

僕はビザの関係でカンボジアに行くので、トヨタカップにはでないと思います。

なので、次の試合は9月5日です。

しっかり体調を整えて勝ちたいと思います☆

セカンド・レグ 第5節

昨日の試合は0-1での負けでした。

前半にゴール前でセンタリングに合わせたシュートがあったのですが、決めることが出来ませんでした。

あれを決めていれば試合はどーなるかわからなかったですね^^;

僕は後半の20分を過ぎたあたりで、怪我をしてしまい交代でした。

土曜日にはシーラチャFCとの試合があるので、しっかり体調を整えて勝ちたいと思います☆

意地。

今日は試合前日!

朝練をやり、午後には恒例となっている試合前日の紅白戦^^;

今日は20分を2本。

明日の試合はシステムを戻して4-5-1。2連勝しているシステムを変えての試合です。

前に4-5-1でやったとき左のMFとして出場し、内容も良かったシステムで、相性はいいのでスタメンかなと思ったのですが、違いました^^;

最近は得点も決めアシストもして調子がよく、監督にも今週は連戦だから出すよみたいなことは言われていたんですけどね・・・^^;

まー、もう監督の思わせぶりには慣れました^^笑

しかし、いざやってみると4-5-1がうまく機能せず1本目を終えたとき監督は困っている感じでしたね。

ミーティングの時、監督が俺の方を見ているので、ダメもとで監督に「俺、トップ下出来ますよ」って言ったら、「みてみるからトップ下やって」とあっさりOK^^;

それで2本目はスタメン組のトップ下で出ることに。

内容は・・・・・・・・良かったです^^チームにリズムも出来てきたし、1アシストも記録!

スタメンを実力でもぎ取ってやりました^^

明日は思いっきりやって、本番で結果を出したいと思います☆

日程変更パート2

またまた日程変更です^^;

タイ人には嘘を教えられっぱなしです^^;笑

8/18(水) VS パチンブリFC (Away)

8/21(土) VS シーラチャFC (Home) 16:30 KO

8/29(日) VS コンケンFC 

 

水曜日の試合はTOYOTA CUPではなくDivision1の試合ですm(_)m

訂正があり申し訳ありません。

セカンド・レグ 第4節

| コメント(7)

今日は、ナラティワットFCとの試合でした。

またまた、当日になってスタメン変更! 僕はベンチからのスタートでした。

前半から押し気味に試合をすすめ、フリーキックで先制点!

後半に入ってからも得点を重ね、後半の半分過ぎたあたりで3-0でした。

僕は残り5分ぐらいのところで出場!最近調子がいいので、残り5分でも結果が残せれば次へのいいピールになると思いピッチに向かいました。

そしたらなんと、出て1分ぐらいでアシスト^^これで4-0。

このまま終了!4-0での完勝とDivision1で初のアシストがつき結果も残せました。

次はスタメンで使ってくれるかな^^;笑

そして、今日の試合にロンブリーのときに知り合ったマツモトさんが観に来てくれました^^

本当にありがとうございます!

僕のために応援しに観に来てくれる人がいるっていうのは本当にありがたいし、力になります。プロになって良かったなって思える瞬間です^^

 

 

DSC01303.JPG

 

 

DSC01304.JPG日程変更があります。

8/18(水) VS パチンブリFC (Away) TOYOTA CUP

8/22(日) VS シーラチャFC (Home) 16:30 KO

8/29(日) VS コンケンFC 

 

以上の通りですm(_)m

試合日程(8月)

8/15(日) VS ナラティワットFC (Home) 16:30 KO

8/18(水) VS 未定

8/22(日) VS パチンブリFC (Away)

8/29(日) VS シーラチャFC (Home) 16:30 KO

 

明日は試合なのですが、このチームでの恒例は前日に紅白戦をやることです!

今日はいつもよりは時間は短く、20分~30分を1本だけでした。

その中でもクロスでの2アシストと無回転のミドルシュートを2本という内容で、いいアピールと調整、試合のイメージができました^^

明日は友達が見に来るので、いい試合をしたいです☆

紅白戦

今日は、30分2本の紅白戦をやりました!

一本目、僕はこの間の試合でスタメンでなかったため、Bチームでの出場でした。

前から判断をもっと速くしたいと思っていて色々考えていたのですが、僕は考えすぎ、迷う傾向にあるみたいです!

なので、今日の紅白戦にはボールを受けたときには積極的に前を向いて仕掛けることをイメージして望みました。

結果的に、一本目で2得点、そして2本目にはAチームに入って1得点でした。

他にもクロスバーに当たったりして、後2点ぐらいはとれたかな^^

でも、反省することもあって一人、二人と抜いた後のスルーパスがずれてしまったり、強すぎたりしてミスも目立ちました。

もっといい判断を速くする必要もあるし、中に仕掛ける場面が多くなっていたので、縦に仕掛けてクロスというのも増やして行きたいですね^^

来週は、日曜日、水曜日、土曜日と3連戦があるのですが、それに向けていいアピールが出来たと思います。

しっかり準備して3連戦をいいコンディションでむかえたいと思います☆

Second-Leg 第三節

| コメント(2)

日曜日はR Bac FC(アールバックFC)との試合がありました!

前日までスタメンでの出場かと思ったのですが、当日になって監督が選手を入れ替えて、僕はベンチスタートでした。

前半から相手よりも勝っていたにもかかわらず、先制されていやな感じで試合が進んでいきました。

僕は後半の70分過ぎたあたりからの出場でした!

少ない時間の出場でしたが、しっかりと自分の役割は果たしたと思います。

試合の方は終わってみれば3-1での勝利^^

勝った後はみんな笑顔でファンの人達も喜んでくれていたので良かったです^^

瞑想

DSC01302.JPG

 

今日は珍しく本の紹介です^^

スパンブリはバンコクと違って出かけるところがないので、時間つぶしにと思って前に買っておいた本を引っ張り出して読んでいます!

本のタイトルは「ザ・シークレット」です!

この本を読み始めてから、瞑想のまねごとみたいなことをしています^^;笑

毎日3回、3~5分間目をつぶって、今の自分にとって一番大事なことそして、近い将来何をしたいかを思い浮かべてイメージをしてから寝ています!

 

さて、日曜日にはホームでアールバックFCとの試合があり、今回もスタメンで出る予定なのでいつものようにいい準備をして頑張りたいと思います☆

練習試合

今日は、練習試合がありました。

最初、Thai premier league に所属しているThai Army FC(タイアーミーFC)との練習試合といわれていたのですが、直前になってそれがなくなり、Division2のチームとの練習試合に変更になりました!

30分を3本やり、僕は2本目からの出場でした。

監督が変わってから、要求されるものも変わってきて先週の練習では戸惑いも少しあったのですが、次の試合に向けて最後のアピールする場なのでとりあえず自分のプレーをしようと思い切りプレーしました^^

結果は1得点1アシストの活躍でいいアピールが出来たと思います。試合も3本トータルで3-2で勝ちました^^

格下の相手との練習試合とはいえ、最近勝ちがなかったのでこういったところで勝って、勝ち癖をつけていくのも大事だと思います☆

試合は日曜日なので、しっかり体調を整えて準備したいと思います^^