2010年7月アーカイブ

Cambodia!

| コメント(1)

日曜の試合はタキ監督のいるThai Honda FCとの試合でした。結果は0-1での負け。

二連敗となってしまいましたが、前回の試合よりも内容は良くなってきているので、今回の反省をしっかり練習して次の試合に備えたいと思います。

日曜の試合にはたくさんの知り合いが見に来てくれました^^

バンコクからタカが観に来てくれました。彼とはプライベートでもよく一緒でいろいろとバンコクを案内してもらっています。

それとLop Buri FCのときに一緒だったトーマス、Lop Buri FCのファンクラブの方も観に来てくれました^^

遠いところからわざわざ観に来て、応援してくれた人達に感謝です。ありがとうございました☆

 

そして昨日はビザ更新のためにカンボジアへ行ってきました。片道4時間で日帰りです!

DSC01299.JPG

カンボジアに入るための橋を渡ったら、いきなり子供達がきて持っていた水をくれといわれたので、あげたら他の子供がお金をくれといってきて大変でした。

貧困を目のあたりにした瞬間でした。大学の時に漠然と貧困について少し勉強したのですが、やっぱりその国にいってみて直接見たときの衝撃はすごいです。

 

 

 

 

突然

| コメント(3)

昨日、練習前にチームメイトのフランス人から「監督やめたぞ」っていわれました。

英語で言ってきたのですが、突然のこと過ぎて思わず聞き返してしまいました。

次の試合負けたら、監督はやめるといっていたので、次の試合は監督のためにも自分たちのためにも絶対に勝とうと、フランス人と話していたばかりだったのでとても残念です。

Loss(監督の名前)監督が好きで、監督のサッカーが好きでSuphan Buri FCに集まった外国人選手達、新しく入ったタイ人の選手達の何人かも監督がここにいるからという理由でSuphan Buri FCにきたみたいです。

 

僕は監督と一緒に戦った試合はわずかに2試合。カップ戦のFAカップとこの間のセカンドレグの2試合です。

でもカップ戦の時はまだ契約していなかったので、実質チームとして戦ったのは1試合のみです。

しかもその1試合も負け。監督のもとで何もできなかった自分が情けないと感じました。

次監督に会ったときにはもっと成長した姿であいたいとおもっています。

そのためにもSuphan Buri FCでしっかりリーグ戦を戦い、勝っていきたいと思っています。

いろんなことが起こりますが、プロである以上チームのために戦い、結果を残していきたいと思います。

 

次の試合は日曜日で日本人監督がいるThai Honda FCとのホームゲームです。

とてもいいチームだと聞いているので、厳しい戦いとなると思いますが、勝ちにいきます!

公式戦・セカンドレグ第一戦目

| コメント(5)

今、試合を終えて帰ってきました。

Suphan Buri FCでの最初の試合となる今日はRajpracha Nontha Buri FC(ラジプラジャ ノンタブリFC)との試合でした。

結果は0-1での負け。

勝つことしか考えていなかったので、ホイッスルが鳴った直後は棒立ちになってしまいました。

アパートに帰ってきた今でもかなりへこんでいます。

個人的にも自分を出し切れていなかったので、今回の敗戦はとても悔いが残りますね。

でも、へこんでいる時間はないんです!もったいないんです!今週は水曜日か木曜日に1試合、そして土曜日にも試合が入っているので、今日の試合をしっかり反省して次に生かしていきたいと思います☆

サッカーはいいときばかりではないし、悪いときにこそ逃げないでいかに自分と向き合えるかが大事だと思うので、自分と向き合って次の試合頑張りたいと思います!

プレッシャー

| コメント(21)

明日はDivision1での初めての試合です!

ファーストレグ終了時点でのこのチームのポジションは16チーム中15位。降格の枠内にいます。

ファーストレグで主力で出ていた選手が5人抜け僕ら外国人選手を含めて半分近くの選手が入れ替わりました。

明日はその入れ替わったチームでの初めての試合です。

特に僕ら外国人選手達は、即戦力として期待されて入ってきているので、相当なプレッシャーがかかっています^^;

このプレッシャーを楽しめたらいいんですけど、僕は楽しみ方をしらないので大変です^^笑

チーム状況が上を見るしかない状態なので、一試合一試合を大切に、毎試合全力でチーム一丸となって勝ちにいきたいと思います☆

とても大事な明日の試合で活躍して、勝利を目指したいと思います^^

練習試合2

| コメント(16)

Chai Nat FC(チャイナットFC)との練習試合は1-1でした!

30分を3本やって、僕は1本目にでて個人的に昨日よりも良くなっているので良かったです^^

今日の課題は最後のフィニッシュの精度を高めることだと思います。

FWがゴール前で結構な本数外していたので、明日から修正していきたいですね☆

今日はいいニュースがもう一つ^^

Lop Buri FCのときのチームメイトでキャプテンをしていたゴー選手がTOTというThai Premier Leagueのチームに移籍したと新聞に書いてあったそうです!

僕もここでいいパフォーマンスをして上を目指していきたいと思います!

 

左がゴー選手で右が僕です^^

DSC00749-thumb-1000x750-thumb-300x225.jpg

練習試合

| コメント(6)

今、帰ってきました!

今日は同じDivision1のNakhon Pathom FC(ナコンパトムFC)と練習試合でした。

30分を3本やって結果は0-0。

チームとしてはディフェンスの仕方と、チームとしてどういう攻撃をしていくのかをもっと詰めていかないといけないと感じました!

個人としてはもっとプレーの判断を速くすることと、フリーキックの精度をもっと上げていかないといけないなと思います。

セカンドレグの開幕まで一週間を切っているので、体調を整えながら開幕に備えます☆

明日はChai Nat FC(チャイナットFC)と練習試合があるのでしっかりアピールしたいと思います^^

やっと!

| コメント(12)

今日、やっとインタネットがつながりました^^

無事にアパートも決まり、必要なものもそろったので気分がいいです!

後は、試合で活躍するだけです^^笑

シンガポールの時は延ばしていた髭はタイでは剃り、伸びていた髪もこの間切ったんですよ!

今回は新しいチームが決まったので髪を染めなおそうかなって考えています☆

何色にしようかな。。笑

引っ越し!

| コメント(12)

DSC01271.JPG

契約が完了してから、数日後・・・ホテル暮らしを終えやっと新しい家を貰いました^^

とても広くて、一人で住むにはもったいないくらいです^^笑

セキュリティーもしっかりしているので安心!

友達呼んだりしたいですね☆

 

 

 

 

DSC01273.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のリーグ戦はAirforce United FCとの試合だったのですが0-5の大敗^^;

俺は出れないので観戦だったのですがチームの課題がたくさん残った試合でした。

次のセカンドレグからは試合に出れるので、一緒に新しく契約したフランス人のロメと頑張ってチームを盛り上げたいと思います^^