リーグ戦 第10節

| コメント(20)

昨日はリーグ戦の第10節、Ayuttaya FCとの試合でした!

昨日は試合が始まる前に整列してびっくりしました。なんと、以前Bangkok United FCに練習参加していたときに友達になった、タ(ニックネーム)選手がAyuttaya FCの選手になっていました。

思わぬ再会でしたが、とても嬉しかったですね^^

試合の方は前半途中まで0-1とリードされていましたが、僕の蹴ったコーナーキックから同点に追いつきました。今期2アシスト目です^^

しかし、前半終了間際、サイドからクロスをあげられ1-2。前半は1点リードされて折り返しました。

僕は後半の最初から交代でした。

ディフェンス面ではよかったと思うのですが、全体的にミスが多かったのと、チームに効果的なリズムを作り出せなかったのが交代の理由なんだと思います。

まずは監督がやりたいサッカー、監督が僕に要求するプレーをしてそれにプラスアルファーでチームに貢献できるプレーを

しないといけないなと感じました。

後半は押していたものの相手のカウンターから1点取られ1-3。

試合終了間際には乱闘騒ぎになり、それに刺激されたAyuttayaのサポーターがLop Buriのサポーターにものを投げ、それが引き金となり、お互いにものを投げあい一時スタジアムが騒然となりました。

ものが当たり怪我をされた方もいるみたいで、心配です。

毎回思うのですが、タイ人は、なぜすぐ手を出すのかがわからないです。そしてなぜ審判はカードを出さないのかも疑問です。

フェアにプレーするのが第一ですが、審判にももっとゲームをコントロールしてもらいたいです。

負けたことと前半で交代したということは事実としてあるので、これに目を背けずに受け止め、次の試合に向けて準備していきたいと思います!

後ろをみてもしょうがないので、前だけをみてチャレンジしていきたいと思います。

 

コメント(20)

I just want to mention I'm beginner to weblog and certainly savored you're website. Likely I’m want to bookmark your site . You definitely come with superb article content. Thanks a bunch for revealing your web-site.