ソンクラーン

タイでは13,14,15と祝日で、ソンクラーンというお祭りが行われていました^^

友達とか友達じゃないとか関係なく、みんなが水をかけ合い、ドロを顔に塗りあい、町中にclubのような音楽が鳴り響き、いままで体験したことのないお祭りでした!

DSC01075.JPG

こんな感じで、バイクや車の荷台にのり町中を移動してお互いにドロを塗り、水をかけ合いました^^

ぬるいお湯をかけてくれる人はいいんですけど、時々めちゃくちゃ冷たい水をかける人がいて心臓に悪いです^^;

それでもみんなでわいわい騒ぎながら、この3日間を楽しく過ごしました☆

 

 

 

DSC01087.JPG

ソンクラーンの3日間は、突然水をかけられたり、ドロを塗られても怒ったりしてはだめで、ドロを塗られるのが当たり前だということなので、食事中のカマラ選手にドロを塗ってみました。そしたら、こんな感じに仕上がりました^^笑