リーグ戦 第8節

| コメント(1)

昨日はリーグ戦の第8節 Sara Buri FCとの対戦でした!

僕は引き続きスタメンでの出場^^

前回のホーム戦よりも多くのお客さんが入っていたような気がします。

試合の方は、前半開始そうそうに1点をSara Buriにとられてしまいいやな雰囲気の立ち上がりでしたが、点を取り返し同点。

前半はイエローカードがたくさんでて、なんと前半の途中でキャプテンがイエローカード2枚で退場してしまい10人での戦いを強いられることになりました。

その後は点の取り合いとなり、前半だけでなんと3-2というスコアーでした^^; 1点リードして前半を折り返すことが出来ました!

後半は65分ぐらいまで、3-2のスコアーできたのですが、1点取られてしまい3-3。

俺は、75分に交代しました。そしてそのままゲーム終了。3-3の引き分けでした。

キーパーとディフェンス間の連携が全くとれていなかったので、修正しないといけないですね。

ゲーム自体も時間帯などの状況を考えて、しっかり落ち着いてボールを回すときとセイフティーに簡単にプレーするときをもっと明確にしないといけないと思いました。

個人的には、昨日の試合は10人になる時間が速かったので、バランスを取って守備に専念といった感じだったのですが、ディフェンスだけにならずにもう少し前でゲームを組み立てないといけないですね。

頭の上をボールが越えていって縦に急ぎすぎていたように感じたので、僕のところでしっかりボールを受けて、10人になってもチームとしてしっかりボールを回せるように次のゲームまでに修正していきたいです!

 

今日から、僕は3日間のお休みです^^

なぜかというと、タイには4月13日から15日はソンクラーン(ソンクラン)という旧正月があり、この3日間は祝日になるそうです!

また、この日はみんなで水を掛け合うみたいで、水かけ祭り(?)でとても楽しいらしいです!笑

僕たちのチームは12,13,14とOFFで15から練習開始です!自主トレはしつつも、ソンクランを楽しみたいと思います^^