2010年4月アーカイブ

練習試合

一昨日、Sing Buri FCとの練習試合がありました!

最近、4-4-2でやっていたのですが、次の試合は4-3-3でやるみたいでこの日の練習試合は4-3-3でやりました。

でも、どー見ても4-5-1なんですよね^^; 試合に勝てればいいので、システムのことは気にせず全力でプレーするだけですね!

結果の方は前半はサブ組が出て0-0、後半はレギュラー組が出て4-0でした。僕はコーナーキックから1アシストを記録しました。

個人的な内容はまあまあ良かったんじゃないかなって思ったんですけど、試合のあと監督にお前は普通だといわれました^^;

コーチにはお前は良かったから、監督のことは気にするなと言われたんですけどね・・・・

他の選手は良かったとか言ってほめるんだけど、俺のことは一度もないかな。

次の試合は絶対、監督にお前は良かったと言わせたいですね!笑

リーグ戦 第9節

一昨日はリーグ戦の第9節目で、対戦相手はRayong FCでした!

移動に片道5時間以上というかなりハードな移動で、前日入りしてとかではなく試合当日の朝バス移動でした^^;

選手にとってはとても大変ですが、これが毎回なので俺も結構なれましたね!笑

 

試合はお互いに何度かチャンスを作りながらもなかなか決めきれないといった感じでした。

前半の途中では審判のあきらかなミスジャッジで、相手にPKを与える形になってしまいましたが、キーパーのピ・カー選手がファインセーブでゴールを守り、結局0-0という結果でした。

僕はというと90分のフル出場でしたが、風邪の影響もあって体が重く思うようなパフォーマンスは出せませんでした。

プロとして試合には体調を完全にしておくのは当たり前で、今それが出来ていないのが現実でサッカーに対する取り組みだったり、試合に向けての準備を改善していかなければならないと感じています!

気づかないうちにスキを作ってしまっていたのかもしれないですね^^;

初心忘るべからず! で、頑張っていきたいと思います☆

パーティー

| コメント(6)

今日は、朝からロンブリーのビックボスが開催した立食パーティーに行ってきました!

僕たちはLop Buri FCということで招待されました^^

たくさんの人が来てとてもにぎわってましたよ☆

明後日、25日はRayongとのアウェー戦です!しっかり準備して勝ちに行きたいと思います。

 

チームとしてはディフェンス面に課題が残るものの、オフェンス面に関してはいいと思うので、次の試合は守りきるというよりもどん欲に得点を取りに行きたいと思います。

最近の僕の調子はというと、4日ぐらい前から風邪を引いてしまって、一昨日は練習を休んで寝ていました。

今はほとんど治っています。

自己管理ができていないですね^^;風邪で試合出れませんだとチームに迷惑がかかるので、これからはもっと意識高く取り組まないといけないなと思っています。

ロンブリー!

| コメント(9)

DSC01052.JPG

ロンブリーのインシティーという場所には猿が普通に道にいます!

それもかなりの数いるんですよ^^;

インシティーには遺跡みたいのもあり、観光スポットの一つになっているところです。

僕はビニール袋をもって歩いていたら、猿に中身を取られそうになりました^^;笑

ロンブリーに訪れた際は猿にご注意!!!!!!

 

ソンクラーン

タイでは13,14,15と祝日で、ソンクラーンというお祭りが行われていました^^

友達とか友達じゃないとか関係なく、みんなが水をかけ合い、ドロを顔に塗りあい、町中にclubのような音楽が鳴り響き、いままで体験したことのないお祭りでした!

DSC01075.JPG

こんな感じで、バイクや車の荷台にのり町中を移動してお互いにドロを塗り、水をかけ合いました^^

ぬるいお湯をかけてくれる人はいいんですけど、時々めちゃくちゃ冷たい水をかける人がいて心臓に悪いです^^;

それでもみんなでわいわい騒ぎながら、この3日間を楽しく過ごしました☆

 

 

 

DSC01087.JPG

ソンクラーンの3日間は、突然水をかけられたり、ドロを塗られても怒ったりしてはだめで、ドロを塗られるのが当たり前だということなので、食事中のカマラ選手にドロを塗ってみました。そしたら、こんな感じに仕上がりました^^笑

リーグ戦 第8節

| コメント(1)

昨日はリーグ戦の第8節 Sara Buri FCとの対戦でした!

僕は引き続きスタメンでの出場^^

前回のホーム戦よりも多くのお客さんが入っていたような気がします。

試合の方は、前半開始そうそうに1点をSara Buriにとられてしまいいやな雰囲気の立ち上がりでしたが、点を取り返し同点。

前半はイエローカードがたくさんでて、なんと前半の途中でキャプテンがイエローカード2枚で退場してしまい10人での戦いを強いられることになりました。

その後は点の取り合いとなり、前半だけでなんと3-2というスコアーでした^^; 1点リードして前半を折り返すことが出来ました!

後半は65分ぐらいまで、3-2のスコアーできたのですが、1点取られてしまい3-3。

俺は、75分に交代しました。そしてそのままゲーム終了。3-3の引き分けでした。

キーパーとディフェンス間の連携が全くとれていなかったので、修正しないといけないですね。

ゲーム自体も時間帯などの状況を考えて、しっかり落ち着いてボールを回すときとセイフティーに簡単にプレーするときをもっと明確にしないといけないと思いました。

個人的には、昨日の試合は10人になる時間が速かったので、バランスを取って守備に専念といった感じだったのですが、ディフェンスだけにならずにもう少し前でゲームを組み立てないといけないですね。

頭の上をボールが越えていって縦に急ぎすぎていたように感じたので、僕のところでしっかりボールを受けて、10人になってもチームとしてしっかりボールを回せるように次のゲームまでに修正していきたいです!

 

今日から、僕は3日間のお休みです^^

なぜかというと、タイには4月13日から15日はソンクラーン(ソンクラン)という旧正月があり、この3日間は祝日になるそうです!

また、この日はみんなで水を掛け合うみたいで、水かけ祭り(?)でとても楽しいらしいです!笑

僕たちのチームは12,13,14とOFFで15から練習開始です!自主トレはしつつも、ソンクランを楽しみたいと思います^^

まさかの復活^^

| コメント(7)

DSC01008.JPG

消えたと思っていた誕生日会の写真がなんと復活していました^^

これはファンの方からもらったケーキです!

誕生日にケーキ2個なんて初めてです☆ありがとうございます。

みんなでおいしくいだたきました^^

 

 

 

 

DSC01000.JPG

24本のロウソクの火を頑張って消しているところなんですが、消してもまたついたりしてなかなかんですよ^^;

なんかいも消してるから、周りがけむりだらけになったりして、俺も少し酸欠になりました!笑

 

 

 

 

 

 

話は変わって、今日はリーグ戦の第8節です!相手はライバルのSara Buri FC。隣同士の町ということもあって、すごいライバル関係にあるみたいです!監督もホーム戦ではSara Buriに負けたくないと言ってました!

しかも勝ったら、監督は大好きなビールを一週間やめるといってました^^ そうとう気合いはいってます☆笑

昨日の夜、監督からはそろそろ得点しないとおまえはダメだとプレッシャーもかけられているので、今日は絶対に勝ちます!

チームに貢献できるように頑張りたいと思います^^

 

Happy Birthday

| コメント(15)

DSC00977.JPG

これなんだかわかりますか?^^;

実は、道路なんです!!!!

昨日、7時くらいに僕の住んでるあたりだけ急に停電になって電気がすべて落ちました。もちろん、信号機もすべてです!

3時間後くらいにはもとに戻ったのですが、原因を聞いても誰もわからないみたいです^^;

 

 

 

 

 

今日は、僕にとって特別な日です!

今日で24歳になりました^^

Lop Buriの人達や日本からお祝いのメールやプレゼントなどたくさんもらってます。みんな、ありがとうございます^^

 

DSC00987.JPG

昨日はいつもジムでお世話になっている方の娘さん(メイちゃん)の誕生日でした!

嬉しいことに、誕生日会に呼んでもらい次の日が俺の誕生日だったので一緒に祝ってもらいました^^

一番右が昨日で11歳になったメイちゃん!

朝、いつもジムでメイちゃんに会うのですが、俺のところに来て色々と話をしてくれます^^

とっても可愛いです☆

 

リーグ戦 第7節

| コメント(3)

lop buri fc photo @cha chun sao.jpg昨日はリーグ戦の第7節でした!

相手はCha choeng sao FC。 移動はバスで4時間ぐらいだったかな^^;

昨日の試合からバスが新しくなって二階建てのVIPバスがチーム専用のバスになりました^^

一階にはカラオケがついているのですが、試合前にカラオケをする選手もいたりしてびっくりです。試合終わってからにすればいいのに!

試合の方はというと3-1で勝利!今シーズン4勝目です^^

前半の終わりの方で、チームメイトのカマラ選手(FW)が悪質なファールを受けたので、近くにいた俺が相手選手に抗議しにいったら、なぜか俺が殴られて一時試合が中断しました。もちろん俺を殴った選手はレッドカードで退場でした。

当たり前ですね!

でも、怪我はしていないので、大丈夫です^^

そして、俺も初のアシストがつきました!それから、なんとまたMVPに選んでもらいました^^

俺的には1得点1アシストだった、左サイドバックのジョン選手がMVPだと思ったんですけどね・・・^^;

次の試合は4月11日、ホーム戦であいては2位のSara Buri FCなので頑張りたいと思います☆

ラオス

| コメント(16)

昨日の朝、ラオスから帰ってきました!

ラオスは暑かったです^^;

DSC00956.JPG これはメコン川です!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00958.JPG

夕食はメコン川沿いの屋台で食べました^^

たくさんお店がならんでましたね!

 

 

 

 

 

 

 

DSC00959.JPG

お店の人に進められて注文したココナッツです!

めちゃくちゃでかかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

DSC00963.JPG

食事はこんな感じです^^

手前から、スティッキーライス、トムヤムガーイ(トムヤムチキン)、ローストチキン、ココナッツジュースです☆

もちろん、全部きれいにいただきました!

ごちぞうさま。

 

 

 

 

DSC00968.JPG

夜は雑貨のお店がたくさん並んでました!

特になにも買わなかったですが、見るだけでも十分楽しめました^^

 

 

 

 

 

 

4日の日曜日には試合です。いい準備をして頑張りたいと思います!そろそろ得点したいですね^^;