2010年2月アーカイブ

リーグ戦3戦目

| コメント(11)

 

昨日はリーグ戦の3戦目でした^^知っての通り僕はITCがまだとれてないので、スタンドから応援です!

 

DSC00868.JPG

これは控え室です!

狭いですね^^;

 

 

 

 

 

 

 

DSC00881.JPG

3戦目の相手はKabin Buri FC!

みんな気合はいってるね^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日のスタメンは半分近くが控えの選手でした。

結果は5-1で圧勝です^^

相手があまり強くなかったし、控えの選手でもみんなそれぞれ特徴があるのでそれがうまくでていたと思います!

1点目はサビィー選手の高さのあるヘディングのゴール、2点目はナタポン選手のオーバーヘッドのゴールなど多彩なゴールシーンばかりで観ていて楽しかったですね!

昨日の試合を観ていて僕も早く試合をしたくなりました!笑

 

DSC00883.JPG

そして昨日はピ・カー選手の誕生日でした。

誕生日を勝利で祝えてよかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン

 

Lop buri FC photo 4.jpg

今シーズンはこのメンバーで戦っています☆

みんなそれぞれプレーに特徴があって、誰が出てもチームとして機能するのでレギュラー争いも激しいです^^

このチームの一番いいところはみんな家族みたいな感じなので、チームワークがとてもいいです!

明日はリーグ戦3試合目で、僕はITCがまだ届いていないので出場できませんがチームが3連勝出来るように選手のみんなをサポートしたいと思っています☆

そして明日はこのブログでも紹介したピカー選手の誕生日なので、そういう意味でも絶対勝っていい誕生日にしたいですね^^

 

ホームスタジアム

| コメント(7)

 

DSC00834.JPG

ここが今建設中の僕たちのスタジアムです!

後もう少しってとこなのかな?!^^

完成が待ち遠しいです☆

アウェーの試合でもファンの人達がたくさん来てくれるのですが、ホームの試合はもっとくると監督が言っていたので、楽しみです^^

毎回ファンの人達には感謝ですね。アウェーの試合で遠いのにたくさんの人達が応援に来てくれるし、町の中をジョギングしていると僕の名前を覚えてくれて、呼んでくれる人がたくさんいるので、とても嬉しいです!

ファンの人達のためにも早くITCを取って試合に出て、チームの勝利に貢献したいですね☆

 

練習場

 

DSC00833.JPG

ここはいつも僕が練習している場所です!

チーム練習をするときもここで、朝自主練習をするときもこのグランドでやっています。

この写真だとわかりにくいのですが、かなりグランド状態は悪いですね^^; サッカーをしてきて今までで、一番悪いんじゃないかな?!笑

目の前でいきなりボールがはねたりとか結構ありますね!^^;

新しいスタジアムができあがってくれればそっちで練習出来ると思うので、早く出来て欲しいです^^

 

 

いつもの!

| コメント(16)

 

DSC00823.JPG

これは最近僕がはまっている朝食です^^

バッミーという食べ物だそうです。タイのラーメンっていったとこですね!

この黄色い麺のことをバッミーというらしいです。

麺がもちもちしていてあっさり味でおいしいので、やみつきになりました^^笑

もしタイに行くことがあれば、ぜひ一度は食べてみてください☆

はまりますよ!笑

 

 

リーグ・2戦目

| コメント(12)

 

DSC00832.JPG

昨日はリーグ戦の2試合目でした!

昨日は朝8時にバスが出発し、バスに乗ってから5時間にサッケーオというカンボジアが目と鼻の先にある場所に着きました。

みんな疲れた表情でこんなんで試合大丈夫かなって感じでしたね^^笑

試合の方はというと・・・結果は勝利です^^ しかも4-2のスコアーで内容も前回よりも格段に良くなってると思います☆

試合前に急にスコールが降ってきて悪いグランドがさらに悪くなり最悪でしたね^^;

みんな滑ってしまい、プレーしずらそうでした!

でも、そんな中4得点で勝利できたのは大きいと思います。

僕は、ITCがないからプレーできないと試合前日に言われ、昨日は観戦してました。1試合目は出られて2試合目から出れないとかわけのわからない感じで、タイはいろんなことが起きますね。

次は土曜日に試合なので、なんとかそれまでにITCが間に合うことを願ってます!

 

お世話になってますm(_ _)m

| コメント(12)

 

DSC00819.JPG

ここなんだかわかりますか?

シンガポールのホーカーみたいなとこです!って言ってもシンガポールに行ったことのない人はわからないですよね^^;

簡単に言うと屋台ですね☆

いつも僕が朝食、昼食、夕食を食べているとこで、いつもおいしいご飯をだしてくれてとってもお世話になってるとこなんです!

ここで食事を作ってくれる人は、とてもやさしくておもしろい人なんですよ。いつも日本人用に辛くない料理を作ってくれるので助かってます^^

ちなみに、右下に写ってる黄色い服を着た人はチームメイトのカマラ選手です!FWの選手で足が速くてあたりも強いです。僕のチームにはアフリカの選手が5人いるのですが、みんな足が速いです。うらやましいですね^^笑

 

チームメイト

| コメント(12)

 

DSC00800.JPG

今日はチーム最年長の選手を紹介したいと思います!彼はピ・カーさんといってポジションはゴールキーパーです☆

年齢は38歳でかつてはタイ・プレミアリーグでもプレーをしたことがある選手です。

昔事故を起こして腕を怪我してしまって2年間サッカーから離れていたそうですが、リハビリをして復帰してLop Buri FCの正ゴールキーパーとして活躍しています!

おととい、ピ・カー選手の家に泊まって来たのですが、とても大きくてきれいな家でした^^

彼は冗談が好きで、僕は練習のときなど毎日からかわれています^^;笑  年は離れていますが兄貴的な存在です^^

練習試合

昨日と今日はlop buriにある軍隊のチームとの練習試合でした。

昨日は0-0で、今日は4-0で勝ちました☆

僕はというと、昨日は70分間出て、今日はレギュラー組が後半からだったので僕も後半から出ました^^

チーム的には4-0で勝ったし内容的にも良くなっているのでよかったです^^ 

でも、今日の自分のできがあまり良くなくミスも目立ったしセットプレーの精度が落ちてしまったので、明日の練習でしっかりと修正して日曜日の試合に備えたいですね。

いいときばかりではないので、悪いときにこそしっかりと今日を振り返って次につなげたいと思います!

練習の後に・・・

| コメント(4)

昨日は自主練習の時間も入れてトータルで4時間ぐらい練習したかな?!

練習の後にタイ人の友達から祭りに行こうと誘われ、疲れていたけどとりあえず行ってみました^^

 

DSC00792.JPGのサムネール画像

lop buriは昔、王様が支配していた場所らしく、王様をまつる的

なお祭りだそうです☆

花火とかもすごくて、たくさん人がいてにぎわっていましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

DSC00777.JPG

これはタイのお酒だそうです!

名前を聞いたのですが、難しい名前みたいで聞き取れなかったのであきらめました。笑 なので、お酒の名前はわかりません!^^

おいしいですが、僕にはちょっと強かったです^^;

 

 

 

 

 

 

そしてこの後、ちょっとした事件が・・・9時半ぐらいに家に帰ったら監督に「どうしておまえはbangkok glass の試合をみないで、遊びに行くんだ?」っていわれました。^^; 試合があること知らなかった・・・

俺が出かける前に、教えてくれればよかったのに・・・猿田さんが出ていたみたいで、僕の監督がとてもほめていました。うまい人のプレーは勉強になるので、俺も見たかったな。

何事も待っていてはだめだってことです!これからは自分から試合があるかどうか聞かないといけないですね^^

親友 プトー

| コメント(8)

今日は一緒に住んでる僕の親友を紹介しようと思います!

今僕はコーチの家に住まわせてもらっているのですが、コーチの家にはもう一匹、居候しているやつがいます。

野良犬のプトーくんです☆

最初は吠えられたりもしましたが、今では一番の親友(?笑)です!

 

なぜかプトーは二階への階段のこの狭いスペースが好きみたいです!笑

DSC00752.JPG

開幕戦!

| コメント(5)

昨日、開幕戦を戦ってきました!

結果は1-0で勝つことができました☆

俺はというと、フル出場でした。得点チャンスもあったので次はしっかり決めたいですね^^;

後、ちょっと距離のあったフリーキックだったんですが蹴った瞬間の感触がよくて入ったと思ったら、バーに当たってしまい惜しくも得点チャンスを逃してしまいました。

次は決めたいですね^^

 

開幕戦の前日の13日にはLop buriのラジオ放送にも出演してきたんですよ!

そのとき、ラジオを聞いていたファンの人から歌を歌って欲しいという要望があり、歌うはめになってしまいました・・・なぜかそのとき頭に浮かんだのがゴスペラーズの曲で懐かしいと思いながら、生歌を披露しました^^笑

予想してたとおり、翌日の試合当日には、ラジオを聞いてたチームメイトにいじられちゃいましたけどね!笑

 

DSC00749.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

ラジオ放送に出演した時の写真です!

向かって左がキャプテンのゴー選手で、右が僕です☆

このときのDJの人は有名な歌手なんだそうです。DJの人はビールを飲みながらしゃべってましたけどね!笑

タイは何でもありですね^^;

 

スタート

| コメント(22)

こんにちは。三木健(みきたけし)といいます☆

やっと念願のブログをスタートさせることが出来ます!

 

今、僕はタイでプロサッカー選手としてサッカーをしています。プロサッカー選手になることは小さい頃からの夢だったので、

夢を現実にできとても嬉しいです^^

今こうしてプロになれたのも多くの人が僕のことを支えて助けてくれたからだと思っています。まず、僕を育ててくれた親には

とても感謝しています。迷惑のかけっぱなしでいつも苦労をかけていますが、常に応援してくれて助けてくれるのでとても感

謝しています。

中学、高校、大学のサークルなどの友達、今までの僕のサッカー人生に関わってくださったコーチや監督の方々、チームメ

イトの人達、トレーナーの渡辺さん、そして、タイで色々とお世話になっているスーさん、ピヨットさん、深澤さんやとおるさんな

どなどたくさんの人に助けられ応援されてることに感謝しています。

 

そして、イギリス留学の後も僕と連絡を取り合ってくれたり色々と気にかけてくださったベアーフットの高木さんやブログのた

ちあげに協力してくださったスタッフの方々にも感謝をしています。

 

プロとしての第二のサッカー人生を向上心を持ちながら毎日努力すると同時にサッカーを楽しみたいと思っています!

これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

突然ですが、なんと今日はリーグ戦の初戦です!対戦相手はAng Thong FC(アントンFC)。活躍してしっかり勝ちたいと思

います☆

そーいえば・・忘れてました^^; 僕のチームはLop Buri FC(ロンブリFC)っていうチームです!バンコクから1時間くらい

車で行ったところです。ロンブリはモンキータウンと呼ばれていて、猿がたくさんいます^^

ロンブリの町もおいおい紹介していこうと思うので、楽しみにしていてくださいね☆

Lop Buri FCのホームページを載せておくのでよかったら見てください!→http://www.lopburifc.com/